03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

7/7 遊戯王レアルトマト宮崎店公認大会結果 

簡易結果になります。久々に回数こなしたので記憶ggg。




16人 トーナメント


デッキ:【ジェネクスZero】


1回戦 【ゼンマイハンデス】 ×○○
2回戦 【儀式代行天使】 ○× ET× →相手ドロップで進む形に。
準決勝 【ガジェ】 ○× ED×
3位決定 【D】 ○○



1回戦 【ゼンマイハンデス】 ×○○


1セット目は先攻何もせず回したら、全ハンデスくらって負け。


2セット目は、Zeroビートで勝ち。途中リバイス蘇生して殴ろうとしたら、リバイス素材無い時ダイレクト出来なくて泣いた。


3セット目は、初手Gあったんだけど、22枚ドローさせられた所で止まったので返して勝ち。



2回戦 【儀式代行天使】 ○× ET×


1セット目は、ウンディーネ重装頑張って、相手のパーデクの効果使わせて最後にブリュダークエンドビートで勝ち。


2セット目は、スタダヒュペ並んでた所にクロキシ出したけど、朱光されて負け。


3セット目は、ET入って先攻オーガ立ててたけど、オネスト強すぎてパーデク来てヒュペ来て負け。ありゃ無理だわ。



相手は4時からのVGに出るという事で、勝ち譲ってもらいました。因みに知り合い。譲って貰ったっていうよりは投げたもの拾った感じ。



準決勝 【ガジェ】 ○× ED×


1セット目は、アド付けられそうな所でZero出して、ダムドをデモチェで止められてた所に二重コンボでギガント出されたけど、アイス重装でギガント潰して返し殴って勝ち。


2セット目は、妨害上手く出来ずビートされて負け。


3セット目でED突入。サイド交換失敗でバック処理がなくて負け。




3位決定 【D】 ○○


1セット目は、後攻1ターンキル。神宣でライフ半分になった上に手札がやれって手札でした。


2セット目は、Gで相手のSSに合わせながらアドを取って、殴り勝ち。ステープラン地味に強かったです。




結果:3位(一応) 2-2(6-5)



感想

アイス重装はやっぱSSモンスターでアドを稼ぐモンスターへの札としてはやっぱ優秀。受身にはなるけど、札の使い方次第でやりやすいし。


思ったのは、ジェネコン3積みしてた方が強いって場面があった。こっこさんに言われたけど、ダグレフル投入で切りやすいこの状況なら、ウンディーネの効果最大発揮する意味でも要るのかと思った。有りだとは思う。闇少なくてダムド出しにくい時もあるし。


この辺はまた調整かな。ゴーズ時々涙目でしたwww
2012/07/07 Sat. 18:33 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1668-0a547db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

