09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

『Cross Life-人生の交差-』決闘小説版に変更。 

これまでの失敗や過去の作品を苦渋の黒歴史にしつつ、今度こそと言う意味で決闘小説で行こうと思います。


以前の大会は制限改定などを考えたリアル思考でしたが、今回はオリジナルカードを交えつつ、ちょっとファンタジー的に書いて行こうかと。あ、不定期更新です。定期にして自分が更新できないショックに苦しんだので。


今回は設定を少し書いてから書いていこうと思います。これで少しでも興味を持ってくれる人が居れば良いんだけど・・・。暇つぶし程度になる事は保障します。やっぱこっちの方が性に合うのか。無理して学園オンリーとかはするモンじゃないな・・・。決闘混ぜた方が俺らしいや。


で、ここではまず、軽いストーリーと主要人物を紹介。出来る限りファンタジー風に行きたいけど、それは無理な話だよなぁ。時間軸はZEXAL位で。要はエクシーズありますって事。





1.ストーリー

物語は少し未来。エクシーズ召喚と言う新たな戦術の加わった決闘世界での、一人の青年と一人の女性の決闘物語。彼と彼女の道が交差する時、物語は生まれる・・・。



2.登場人物

a.赤井 戦(いくさ)

武藤高校1年生の決闘者。決闘レベルは中級。戦術は普通の決闘者。しかしながら、逆境での閃きと天性のドロー体質を持ち、大一番での勝負には負けた事は無い。


決闘は大好きで、性格は明るくめげない。社交的にしているつもりは無いが、彼の周りには人が集まる。



b.蒼井 炎華(えんか)

武藤高校1年生の決闘者。決闘レベルは上級。最善の手を尽くし、相手の防御を封じる。分析能力に長け、運で決闘は傾かないと思っている。


決闘は大好きなのだが、社交的な性格ではない為にそれを出す機会がない。真剣な決闘はしているが、心から楽しむ決闘は中学校から出来ていない。其れほどの相手に出会っていないからだ。


無口な性格と決闘の強さから『冷徹な女王』(コールド・クィーン)の語り名で密かに呼ばれている。本人は嫌な事この上ないらしいが、周りはかなり憧れている。美人でもある。



c.黒川 霞(かすみ)

武藤高校1年生の決闘者。戦の親友。名前で判断されづらいが男。だが容姿は女の子の服を着ても違和感のない、いわゆる『男の娘』系男子。決闘レベルは中級。よく戦とタッグを組む。


得意戦術はコンボ。その為のカード厳選、いわゆるデッキ構築が上手い。ただ彼自身の引きのレベルが弱い為にコンボは決まる時と決まらない時との差が激しい。



d.森緑 渚(なぎさ)

武藤高校1年生の決闘者。炎華の親友。名前で判断されづらいが男。炎華の無表情っぷりに呆れつつも、彼女を社交的にしてあげたいと思っている。彼女が好きだが、それは『異性』の好きとは違う、『友達』としての好き。


決闘レベルは上級。炎華と一番決闘をやってるせいか、彼のみが今現在知れ渡っている限りで炎華に勝てる存在。名前らしからぬ大胆不敵な戦術が得意。大型1ターンキルが資本。



e.赤紫 葵(あおい)

武藤高校2年生の決闘者。生徒会長兼武藤高校校長の孫。権力者の孫のテンプレ通りの淑女だが、テンプレから外れるくらい権力を笠に着ない女性。武藤高校の全てを知る。


決闘レベルは不明。彼女はカード知識や戦術知識などを持つものの、『現在』はただそれだけの図書館的な存在。決闘自体はやるより、それに真剣に燃える決闘者を見る方が良いとの事。



f.赤紫 紅(くれない)

武藤高校2年生の決闘者。生徒会副会長兼葵の双子の妹。こちらは葵のはっちゃけた部分を抽出したかの様な元気っ子。社交的で人懐こい性格から、姉妹揃って人気が高い。


決闘レベルは上級。炎華と決闘経験があり、彼女にまだ勝っていない。彼女の挑戦的な性格で、いろんな人との決闘を経験している事もあり、未だ炎華以外の決闘者には負けていない。





主要人物は以上。デッキに関してはOCG既存テーマに、少々のオリカを加えて書いていく予定です。オリカも専用でないと輝かないとか、劣化制限みたいな奴しか作らないつもりですので。
2012/07/02 Mon. 09:53 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1658-a16eecc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。