10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

6/16 Tetsu vs Chrotri Champion Ship 結果 

久方ぶりの遊戯王の大会レポート。今回の大型非公認はタッグ戦。相方は大学時代の友人。遊戯プレイヤーです。カジュアル層にいますけど、個人的には仲間内で一番強いんじゃないかなって思ってました。


まぁ、お互い楽しむのが今回の大会の一つの大きな目的ですので、お互いが環境に触れない自由度のあるデッキになりましたとも。


マスター:Edy【ジェネクスZero

サーヴァント:トミー【エクゾディア】⇔サイドスイッチ【カウントダウン


ほら、自由。ってな訳でレポ内容は、個人のものになりますのでご了承を。



110組? 予選3回戦 スイスドロー


1回戦 マスター:ヴィクトリカさん【アライブHERO】 サーヴァント:アカドラさん【甲虫装機】

個人 ○×○ チーム ×


2回戦 マスター:meltさん【六武衆】 サーヴァント:間桐雁夜さん【暗黒界】

個人 ○×○ チーム ×


3回戦 マスター:まりょさん【ゼンマイハンデス】 サーヴァント:Jokerさん【墓守ギアバレー】

個人 ○○ チーム ○



結果 個人 3-0(6-2) チーム 1-2 予選敗退



個人レポ

1回戦 【アライブHERO】 ○×○

1セット目、ディアボ切ってダグレのキャリア切ってゼピュ落としてのからのビート。相手禁止令嵐宣言で3伏せエンドだったのでウンディーネから重装落として禁止令割ってビート。

墓地闇3からのダムドが通り、これまたビート。最後、モンセットエンドされたけどそのまま除去ビートして勝ちました。


サイチェン

IN:ライオウ2・トラゴ・ブラホ・ミラフォ・超融合2 OUT:奇跡1・ダグレ1・ディアボ2・除外・葵2


2セット目は、ショック・ルーラー出されて、奇跡ブラホミラフォの魔法罠除去引けずショックとモン並んでビートされて負け。


3セット目は、キルルートに入ろうとした際、1度目のエアーで手札にバブルあるにもかかわらずバブルサーチをしてしまい、未来ゼピュ後の2度目の未来をデッキにHERO居ないのに打つプレミ。真剣にそのときは気付かず、相手も許容してくれた。


ここは真剣に謝罪した。わざとじゃないって分かってくれてたとしても、やってはいけないミス。死ねば良いのに、俺。その後はこちらの出してたカリバーエアーを超融合で処理され、相手のシャイニングを、重装セットの超融合で処理して、Zeroで殴りに行ったら月される。

相手モン引かなかったので、Zero反転したら神宣。エンドで回したら相手モン引かず、エンドされてトップウンディーネで相手のライフ残り1100だったので殴り勝ち。


チームの勝ちが決まってなかったら、ジャッジキルされてたろうな。まぁその時は仕方ない、わざとじゃないにしても自分のデッキを把握しきってない俺が悪かったのだから。この勝ちは勝ちであり負け。




2回戦 【六武衆】 ○×○

1セット目は、先攻シエン立ったけど相手のバック使わせながらのカリバーエアーで突破。返し伏せ追加でエンドしたので、ビートでライフ削る。相手その返しで蘇生シエンしてこちらのモン潰して来る。

こちら、嵐でシエンの効果誘発して奇跡とモン追加で相手殴って終了。


サイチェン

IN:ライオウ2・ローチ・トラゴ・予言・パキケ・ブラホ OUT:ダムド・重装・ダムド・エメラル・サンブレ・おろ埋・除外


2セット目は、こちらのカードを伏せで悉く止められ、ラストはカゲキ対象に荒行2枚打ちでビートされて負け。


3セット目は、先攻は何もせずエンド。返し伏せ3でエンドしたので、嵐入りに神宣。ライオウSで相手スルーしたので1発入れる。相手の返しで影武者SのキザンSS、パルキオンをライオウで止める。


返しエアーに神の警告撃たれるのでエンド。相手キザンビートにトラゴ合わせる。その返しにバブル捨ててキザンパくって残り100を削って勝ち。




3回戦 【ゼンマイハンデス】 ○○


1セット目、サイクセットエンドから入って返しハンターS。デッキ把握でオワタと思ったら殴って相手終わりだったので、先攻2ターン目で、相手切って終了。



サイチェン

IN:G3・クロウ・パキケ・ブラホ・予言・ライオウ2・ミラフォ OUT:アイス・重装2・ジェネコン2・ウンディーネ3・除外・おろ埋


2セット目、相手先攻ゼンマイティ作成後、デッキからネズミが来て墓地ハンター蘇生しようとしたのでこれをクロウで消す。ここでハンデスされる事なく、阻害できたので、こちらはオーガチェイン作成でアド作りつつ、パキケ追加してビート勝ち。






以上。1回戦3セット目だけが、相手に申し訳ない。このミスは二度としない、絶対に。一応、全勝出来たので良いかな。基本、中速同士なら勝つ自信を持ってる。初速が速いデッキは少し追いつくのに時間要る。聖刻は例外。割かし止めやすい。
2012/06/18 Mon. 01:37 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1637-7745840c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

