07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

06/11のツイートまとめ 

scarlededy

@rokumasu18_GW 華麗にネグザ充だったな。おかえりー
06-11 22:40

@scrap_junk8 @sorasky20 @jtommy131 おかありでしたー。
06-11 22:33

皆さん、ただいまー。
06-11 22:25

@rokumasu18_GW 中央なう。
06-11 18:39

Edyと心を通わせられる精霊は《カードエクスクルーダー》です。 #精霊ったー http://t.co/mJe30EjC おいおい、マジかよ(驚愕
06-11 18:25

@haruwwwwwww うぃ。
06-11 18:24

@haruwwwwwww 雨降ってるから少し遅れる
06-11 17:58

@Mina17Heart いるだけ良しとしなさい。
06-11 16:48

久しくこんな気持ちになってない。なりたいなぁ。
06-11 16:24

11月ぅ蠍座ぁB型ぁRH+ぅ!!! #突然の星座血液型TL
06-11 14:23

@haruwwwwwww 了解。
06-11 14:15

@haruwwwwwww 何時からなら良いの?因みにあいつは来ない。
06-11 14:13

@adeliae1113 わざわざありがとうございます。
06-11 12:37

@Renakyon なられぎおんさんが遊戯王サークルを(ry
06-11 12:11

@Nakky19 怖くて動けなかったのでは?
06-11 11:39

@ttakun_ そうなるんですか、やはり。素材取りはコストだと理解してても、分からなくなる時があります。んー、情けない。解説ありです。
06-11 11:30

@abery_lol 成る程。
06-11 11:27

@abery_lol 何と言うか、この書き方だと発動時に対象を取るのか解決時に対象を選択するのか、いまいち分かりづらいなってつい思ったんです。遊戯ってテキストだけじゃ違うって事あるじゃないですか。
06-11 11:26

@abery_lol ですよねぇ。1ターンの爆発力とかですか?それとも手札切れないからですか?遂、言及したくなります。
06-11 11:24

トレミスの記事から抜粋・・・記事内:このカードのエクシーズ素材になっているモンスターを手札に戻す使い方もある。 裁定・・・Q:対象を指定する効果ですか? A:対象をとります。(12/03/31) これに違和感感じるのは俺が変なんでしょうか?教えて下さい。
06-11 11:22

@abery_lol 実際どうなんですか?如何せん実戦離れが酷いとこう言う質問が失礼に感じなくもないですが。
06-11 11:17

最近wiki見て思うのって、間違ってないと分かってても何か腑に落ちない事がある事。俺の解釈が悪いのかな・・・。
06-11 11:15

@ahurokun 対象を取る効果です。もう一つの方は、wikiには素材回収と書いてるので、もしかすると行けるのかも知れません。
06-11 11:12

@ahurokun 素材を対象にとる場合は、どちらも発動する前に条件満たす必要があるって事ですね。ドローなら墓地3枚、蘇生なら蘇生可能モンスター存在ですね。素材で3枚目は駄目らしいですし、蘇生居ない状況で素材蘇生は使えないみたいです。
06-11 11:05

@ahurokun 効果発動時に選択する訳では無いですが、効果発動時に条件を満たしていないと素材を対象に取れない、と言う裁定みたいですよ。wiki見た感じでは。ドロー効果の方がそうですし、蘇生の方も墓地に他の効果以外のモンスターが居れば素材蘇生可能って裁定書いてますし。
06-11 10:52

@sinnmeiryuu3391 何か気持ち分かります。
06-11 10:45

@ahurokun 申し訳ないです。全部効果なら出来ないです。1体でも居れば素材も対称に出来ますけど。
06-11 10:42

@snow9212 良いなぁ
06-11 10:40

@lita5162 拓×ハルですか?逆もなのか・・・?
06-11 10:08

隊長の回復に専念して頂きたいな。今度カラオケではJAM歌おう。福山さんの少しでも早い回復を祈って。
06-11 10:07

良し。今日はこの型を試そう。サイドはそろそろ完全に見直さないとな。何をメタに立てるか・・・。
06-11 10:03

@tuitekoreruka 中々時間の取れない自分にとって、Tetsuさんの主催する大型非公認には感謝しています。地元も福岡なので、帰郷の際にも参加1チャンあるので。運営は大変と思いますが頑張って下さい。
06-11 09:59

@tuitekoreruka おはようございます。今週末を楽しみにしています。
06-11 09:54

色々と選択肢を考えさせられて、正直どの選択肢が正しいかが分からない。でも正しい選択肢なんて無いのかも知れない。自分の考えが理論に基づいて、それが最終的に間違ってても、後悔しない様にはしたい。
06-11 08:50

@Alshie7910 頑張って下さい。
06-11 08:24

@rokumasu18_GW 水曜、よろしく。
06-11 08:24

@rokumasu18_GW ヨッ
06-11 08:18

@laulais いってらっしゃーい。
06-11 07:27

@lita5162 おはです。
06-11 07:16

寝落ちしていました。おはようございます。
06-11 07:06

@scrap_junk8 おはです。
06-11 07:06

2012/06/12 Tue. 04:24 | trackback: 1 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1627-c8e77f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【06/11のツイートまとめ】

scarlededy @rokumasu18_GW 華麗にネグザ充だったな。おかえりー 06-11 22:40 @scrap_junk8 @sorasky20 @jtommy131 おかありでしたー。 06-11 22:33 皆さん、ただいまー。 06-11 22:25 @rokumasu18_GW 中央なう。 ...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/13 07:39

