09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【ジェネクスZero】2012.3/1 ver.1.4 

LCSのベスト51の方のデッキレシピを見て作り直した、ディアボ搭載型。やはりこっちの型の方がしっくり来る。取り敢えず、プロキシ使用になっています。重装兵待ち。


それと魔法・罠や妨害系モンスターの投入に関してはまだ調整中。



デッキ:【ジェネクスZero】 41

モンスター 23
1 トラゴエディア
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
2 D-HERO ディアボリックガイ
1 ドラゴン・アイス
1 E・HERO アナザー・ネオス
1 E・HERO エアーマン
2 ダーク・グレファー
1 BF-精鋭のゼピュロス
3 ジェネクス・コントローラー
2 ジェネクス・ウンディーネ
1 カードカー・D
2 E・HERO バブルマン
1 レスキューラビット
1 ゾンビキャリア
2 海皇の重装兵(現状はヴェーラーで)


魔法 13
1 大嵐
1 増援
1 死者蘇生
1 闇の誘惑
1 未来融合-フューチャー・フュージョン-
1 おろかな埋葬
2 サイクロン
2 ヒーローアライブ
3 ミラクル・フュージョン


 5
1 転生の予言
2 激流葬
2 サンダー・ブレイク



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 4
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 煉獄龍オーガ・ドラグーン

融合モンスター 4
1 E・HERO The シャイニング
1 E・HERO エスクリダオ
2 E・HERO アブソルートZero

モンスターエクシーズ 7
1 虚空海竜リヴァイエール
1 No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
1 ラヴァルバル・チェイン
1 ダイガスタ・エメラル
1 H-C エクスカリバー
1 No.16 色の支配者ショック・ルーラー
1 フォトン・ストリーク・バウンサー



トップ解決カードを増やした感が有る。エアー除外前提とは言え、2枚1キルがやはり強いと感じたので、ジェネコン3積みのラビット投入で。先攻対策でゼンマインの方が良いのかはまだ思案中。


現在の型と言うか、アイス+重装の相手ターン干渉の構えが俺的にはやはり強かったです。相手の特殊召喚をトリガーにするとは言え、その特殊召喚したモンスターは破壊できるので。


ランク3・4が現在思考中なのと、ウンディーネは2積みになりました。理由は2つ。1つは海皇内蔵だったとしても、竜騎隊以外は直接アドを取れない、アイスが手札に有る場合は先攻で出す意味がない。


もう1つは、1回使えれば良いウンディーネ+重装。なので2枚。ジェネコンは手札に来ても誘惑・ダグレで落とす。基本腐らないですね。アライブ有って薔薇ルートあるんで。


それとは別だけども、個人的にはブレハが取り敢えずエクストラに欲しかった。


アシッドは3k打点だけども、SSを阻害してしまう分、ゼンマインに軍配が上がる。だけど打点とZeroとのビートを絡めると、リバイスが良かったりもするから悩む。


因みに昨日の決闘では使っていませんでしたが、4が3体不自由なく並びやすかったのでショック内蔵しました。奇跡ともアンシナジーでは無いので、割かし良い感じ。


それとサイクロンですねー。積んでるだけでこの安心感。逆に不安になったのは激流葬。ここは神の警告の方が良いのか?とかも今現在考えさせられてます。出来れば1枚で止めきれるカードが欲しいですね。(プレイングと合わせてですけどwww)
2012/05/23 Wed. 06:43 | trackback: 1 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1605-ada62aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【ジェネクスZero】2012.3/1 ver.1.4】

LCSのベスト51の方のデッキレシピを見て作り直した、ディアボ搭載型。やはりこっちの型の方がしっくり来る。取り敢えず、プロキシ使用になっています。重装兵待ち。それと魔法・罠や妨害系モンスターの投入に関してはまだ調整中。デッキ:【ジェネクスZer...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/23 13:04

