05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【コンタクト融合】 

自分なりの構築。取り敢えず、エアー・ネオス・カオス・ネオス・グロー・ネオスをはぶったコンマイを俺は許さない。



デッキ:【コンタクト融合】 41

モンスター 14
1 カオス・ソルジャー -開闢の使者-
2 E・HERO ネオス
2 E・HERO アナザー・ネオス
1 E・HERO エアーマン
2 E・HERO プリズマー
1 N・グラン・モール
1 N・ブラック・パンサー
1 N・アクア・ドルフィン
1 N・エアハミング・バード
1 クロス・ポーター
1 BF-精鋭のゼピュロス


魔法 19
1 大嵐
1 増援
1 超融合
1 死者蘇生
1 未来融合-フューチャー・フュージョン
2 ミラクル・コンタクト
2 ヒーローアライブ
2 E-エマージェンシーコール
2 コンバート・コンタクト
2 デュアルスパーク
3 ミラクル・フュージョン


 8
1 神の宣告
2 神の警告
2 サンダー・ブレイク
3 ヒーロー・ブラスト



エクストラデッキ 15

融合モンスター 11
1 E・HERO ストーム・ネオス
1 E・HERO グラン・ネオス
1 E・HERO エアー・ネオス
1 E・HERO ゴッド・ネオス
1 E・HERO Great TORNADO
1 E・HERO アブソルートZero
2 E・HERO The シャイニング
1 E・HERO ガイア
1 E・HERO ノヴァマスター
1 E・HERO エスクリダオ

モンスターエクシーズ 4
1 交響魔人マエストローク
1 機甲忍者ブレード・ハート
2 H-C エクスカリバー



基本的に、アドを取るコンタクト融合ってグローネオスな気もしたんだけど(ドロー魔法でダイレクト)、まぁ光過多だし。ブラパンの方が、効果コピーって面で役立つ。ショットのエアー・デッキバウンスのストーム・除去バウンスのグランって所。ゴッドはミラクルで出るし、5枚墓地行けるし(ミラコン腐らせない為)


未来ゼピュ+クロポで手札減らないの素晴らしい。ミラコンの戻す点はデッキの回転でアンシナジーにならない様にしてます。コンコンのコスト・プリズマー効果など。後、ヒロブラ3積みして除去の攻撃力の幅を上げました。


ミラコンが手札対応で帰って来たので、それを利用しない手は無いです。でも出来るならミラコンは、アド損しない形で撃ちたいので、奇跡と割合考えて属性融合まで手の伸びる奇跡を3で、ミラコンは2で。採用しているNが少ないのも有って、撃ちづらいかもと思っただけです。


ミラコンはデッキに戻す観点から使用が難しいと思ってます。だから3詰むかどうか悩ませますね。書いてる事強いと思うんですけど、奇跡以上にパッと撃てないのがねぇ・・・。どこを切るかも大事になりそうですから。


ミラコン2枚になったら組みます。現在1枚なんで。
2012/05/13 Sun. 08:06 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1588-a7b31073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。