05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ゆっくり腰を据えたい。 

お久し振りです。一応、昨日ゴルパラ上げてるので久し振りと言うのは語弊が有るのでしょうか。


個人的には、こんな感じで体は疲れてるけども、少し心が落ち着いてると言う状況は珍しいので、折角なので記事上げしています。


現状報告もアホらしいので省略。誰も気にならないでしょうし、ツイートログが記録されているので生きている事は把握できるでしょうし。



5月に入りました。まず5月に控えている購入物は以下ですね。


・米版GAOV1BOX→目的:バウンサー、ガイアドラグーン
・DUELIST EDITION1 1BOX→(当初)レア度が上がってるはずの未来融合→(今)+ミラコン
・DUELIST EDITION2 2BOX→(当初)有るだろうと思ってたシクダムド→(今)レア度が上がってるはずのダムド、超融合


レア収録だったあれら2枚はレア度上がってるでしょう。で、ついでに2からダーク・コーリングシクとか無駄に出てくれると嬉しい。何だかんだで十代の切り札系融合カードが両方ともシク収録な所は嬉しい。アドバンスド・ダーク?アドバンスド宝玉獣を出さなかった時点で(ry


明日は、ツイッターで知り合った方とskypeするから、何かデッキ作りたい。正直言うと【メタ帝】を作りたい。ただ環境的にどれが一番有効的なのかは知らない。帝の強力性を知ってるからこそ、遅いと言う弱点も分かってる。


ゆっくりデッキを見つめる時間は欲しい。環境に適したカードってのはいつでも有るものだから。


ただ環境的にヴェーラーがはびこっているので、この点を踏まえてもスナッチを混ぜ込みたい。


さて悩むのは、5以上のSSをする際の弊害。簡易と召喚ルール。取り敢えず組みたい。今から会社につぶやいてた提出物かまして、それから考える。今日夕方から深夜って感じの勤務だけど、明日対戦するあの方とこいつで対戦したい。そして何より、プレイングを上げたい。


帝に相手ターンに干渉できるカードが有れば、基本的に早々に負ける事は正直無いと思う。その相手ターンに干渉するカードをどうするかが課題。


でも案はそこそこ固まってるので、それを一度形にしたい。後はアタッカーだろうね。帝以外で戦力性の高いモンスターってのは個人的にはデスカリ・ライオウって所ですかな。後はゼクター見てワンフーとか。


まぁ基本ワンフーはサイドカード安定なので、帝でプレイング上げたい。
2012/05/01 Tue. 08:00 | trackback: 1 | comment: 1edit

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/05/02 07:53 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1569-d1455eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ゆっくり腰を据えたい。】

お久し振りです。一応、昨日ゴルパラ上げてるので久し振りと言うのは語弊が有るのでしょうか。個人的には、こんな感じで体は疲れてるけども、少し心が落ち着いてると言う状況は珍しいので、折角なので記事上げしています。現状報告もアホらしいので省略。誰も気にならない...

まとめwoネタ速suru | 2012/05/01 17:30

