10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

これまでのツイキャスと、短編小説【決闘の日常】 その3 

これまでやったツイキャスの内容です。リンクは貼りません。ツイッターやってる人は、そこから覗いて下さい。残しときたい奴だけ録画してます。


【テスト】→【デッキ構築をつらつらと】→【アドバンテージについてだらだらと】→【スリーブと伏せカードの枚数についてさめざめと】→【ジェネクスZero モンスター編】


もう5回(テスト抜きなら4回)やってんのか・・・。ブログで書くようなことを喋って伝える、だからブログが疎かになってますごめんなさい。


今日も語ります、無駄に。【ジェネクスZero】についてなんで、本当に聞きたい人だけ聞いて下さい。



では、短編小説どうぞー。


シリーズ3:『雑談』



-某カードショップ、2時間後-


「よし、ちょっと休憩しよう。」


「そうですね・・・。流石に疲れました。」


「二人ともようやるな。恭子ちゃんも。」


「お前が集中力無さ過ぎなんだよ。」


「ふふ。そうですよ、真さんは持続力が無さ過ぎです。」


「「ねー。」」


「仲良くなりやがって・・・、まぁでも休憩しようぜ。集中力を戻す意味でも。」



そう言って、キリが付いた所で3人がテーブルで雑談をしつつ、新弾をめくる。その作業の中でも3人は決闘者としての心を忘れない。



「お、これ今の環境に刺さりそう。」


「げ、何でこんなピンポイントメタがデッキに入ってんだよ。融合オワコンとか思ってるくせに。」


「あ、これは【六武衆】でも面白いかも。試しちゃお。」


「でもさー、新弾のカードって何でこうしれっと強いカード入れてくれてるんだろうな。」


「安定のノーレア・レア・スーパー枠乙。そして米でウルトラシク昇格乙。」


「ですけど、これ全年齢対象ですから小さい子が手に入れやすい様にレア度を下げているんじゃないでしょうか?後、客寄せパンダ的な位置でウルトラエクシーズが収録されてるって感じですね。」


「恭子ちゃんって結構毒舌だね。流石に客寄せパンダは酷くない?」


「使える奴は使えるけどね。3弾前のラギアとか前弾のフォーカス・フォースとか。」


「だけど、スーパーに必須系入れる最近の習慣、マジやめね?後、小さい子が手に入れられなくて単品に走ろうとしたら、値段が酷い事になってる事に関しては言う事は無いのかね?亮よ。」


「それは親会社に言えよ。えっと、強謙・聖杯・聖槍・ストリークバウンサー・アトゥムス・誘惑・HANZO・・・再録でレア上がったなら月・増援か。こう言って行くと魔法多いな。」


「ホーネット・ダンセル・カードカー・D・ダムド・カゲキ・荒行とか上げていくと、レアの強いのはモンスターが多いですね。」


「再録考えてミラフォ(?)・激流・宣告・脱出・警告とか罠にはノーマル多いよな。レア度昇格してる奴も有るけど。」


「まぁ、レア度が低くなる=環境が作りやすくなるだけど、環境デッキって何でこう使う相手によって差が激しいかねぇ。」


「?どういう事ですか。」


「にわか乙、って事。コピーとかは良いけど、使いこなせないとそれへの理解度とかは全然違うからね。幾ら強い人のをコピーしてもね。」


「言ってる事、分かる気がします。」


「取り敢えずやろうか。集中力も戻った感じあるし。」


「はい。じゃあ、亮さん。次は5マッチサイチェン有りで。」


「よしやろう!」


「おい、やろうじゃねぇよ。俺また置いてきぼりかよ。」


「じゃあ僕が相手しようか?亮君、真君。」



そこに立っていた一人の影。その影の正体は!?別に謎でもないけども。




今回は刻まれなかった決闘の記録。だが次回は刻まれるだろう。いつでも決闘者始まりの言葉は一つ。


「「決闘!」」



「あれ、僕は!?」
2012/04/02 Mon. 08:15 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1532-07d1b311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

