07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【Zero-END】を真面目に組んでみた。 

現実的に煮詰めると、デッキから出せるメリットは大きい。自己再生能力からグスタフ出し易そう。まずはテストレシピ。


デッキ:【Zero-END】 41

モンスター 19
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
1 カオス・ソルジャー -開闢の使者-
3 D-HERO Bloo-D
2 D-HERO ドグマガイ
1 E・HERO エアーマン
2 E・HERO プリズマー
3 D-HERO ダイヤモンドガイ
3 エフェクト・ヴェーラー
2 沼地の魔神王


魔法 19
1 大嵐
1 増援
1 融合回収
1 死者蘇生
1 ブラック・ホール
1 未来融合-フューチャー・フュージョン-
1 スケープ・ゴート
1 ヒーロー・アライブ
2 オーバー・デステニー
2 デステニー・ドロー
2 融合
2 強欲で謙虚な壺
3 ミラクル・フュージョン


 3
1 神の宣告
2 激流葬



エクストラデッキ 15

融合モンスター 7
1 V・HERO アドレイション
1 E・HERO The シャイニング
1 E・HERO エスクリダオ
2 E・HERO アブソルートZero
2 Dragoon D-END

モンスターエクシーズ 8
1 ラヴァルバル・チェイン
1 交響魔人マエストローク
1 インヴェルズ・ローチ
2 機甲忍者ブレード・ハート
1 No.39 希望皇ホープ
1 ヴェルズ・ウロボロス
1 超弩級砲塔列車グスタフ・マックス



考察

a.コンセプト

実際の話、グスタフ使いたかっただけ・・・と言う訳ではないw でもまぁ、割りかし出し易さが有るので問題ないかもね。



b.モンスター

バトルフェーダーまでは内蔵したかった・・・。まぁそれは、サイドに内蔵します。


フィニッシャーになれるダムド・開闢を内蔵しつつ、少しでもショット力を上げました。ファンカスまで内蔵したかったです。何せダムド・開闢・Bloo-Dになれる訳ですし、墓地調整効きますし。


パーツは欲しいけど、バック薄いからカードカー・Dは入れてないです。デッキから呼ぶカード引きたくは無かったので。


後は普通ですかね。サモプリは現在検討中。入れたいけど枠ggg



c.魔法

何処かにサイク3メインに詰める様に構築できる方は居ませんかwww 取り敢えず全部サイドに突っ込んでます。


ダイヤモンドの効果処理から非通常魔法が未来とスケゴだけと言うwww 魔法引けば大体は行けると言うね。


融合回収は手札回復。ここは大抵サイドと交換ですね。



d.

激流2積みがかなりやりやすい。D-ENDが帰ってくる事を考えても、ね。神宣はここ一番で要るので採用。



e.エクストラ

アドレイションはほぼ3枚目のD-ENDに近いけど、ダイヤモンドとドグマとかの組み合わせで行ける分汎用性が高いです。


シャイニングは打点、エスクリダオは保険、Zeroは防御兼切り返し用ですね。役割は違いますが、これら3体は必須ですね。


何処かでガイア日ウル買わないとなぁ。このデッキじゃないけど必要なデッキがあるし。


エクストラはグスタフ除いて基本ランク4。8に有能なのが出たら考えます。



取り敢えず、オーバーデステニーは昨日買ったので他のパーツを探します。エクストラのお陰で色々やりやすくなった。
2012/03/26 Mon. 10:44 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1526-d87de3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。