07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

珍しくオリカ考えてみた。 

暇は無いけど、ちょっと考えてみた。続きから。短編で使用予定。考えてると欲しくなるから困るwww



宝石の紛失
通常魔法


自分のデッキから「ジェムナイト」と名の付いたカード1枚を墓地へ送る。
このカードを発動したターン、自分はモンスターを特殊召喚できず、デッキから「ジェムナイト」と名の付いたカードを手札に加える事はできない。「宝石の紛失」は、1ターンに1度しか発動できない。



ジェムナイト・ミラー

☆5/地/機械/融合
ATK 1500/DEF 2200

「ジェムナイト」と名の付いたモンスター+水属性モンスター

このカードは上記のカードを融合素材にした融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。
このカードが融合召喚に成功した時、自分のフィールド上に表側表示で存在する「ジェムナイト」と名の付いたモンスターの数だけデッキの上からカードをめくり、その中から2枚までを手札に加える。「ジェムナイト・ミラー」はフィールドに1体しか存在できず、この効果は裏側表示でも適用される。「ジェムナイト・ミラー」は1ターンに1度しか融合召喚できない。



接続断絶
永続罠


このカードが表側表示で存在する限り、お互いのプレイヤーはエクシーズ召喚をできない。このカードのコントローラーは、自分のスタンバイフェイズに800ポイントライフを払う。払わない場合、このカードを破壊する。



調合断絶
永続罠


このカードが表側表示で存在する限り、お互いのプレイヤーは融合召喚をできない。このカードのコントローラーは、自分のスタンバイフェイズに500ポイントライフを払う。払わない場合、このカードを破壊する。



王宮再建計画
通常罠


自分のデッキから「王宮再建計画」以外の「王宮」と名の付いた罠カード1枚を手札に加える。この効果が適用された場合、自分のフィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する事で、手札に加えた「王宮」と名の付いたカードを発動する事が出来る。この効果で発動された「王宮」と名のついたカードは、エンドフェイズ時ゲームから除外される。「王宮再建計画」は1ターンに1度しか発動できず、このカードを発動したターン、全てのプレイヤーの受けるダメージは半分になる。
2012/03/21 Wed. 10:26 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

王宮再建計画おもしろいですね!
王宮サポートとは…

よねよね #- | URL | 2012/03/21 12:35 * edit *

ジェムサポート、本当だったら最高なんですが・・・。
早いし格好良いジェムナイト、もっと評価されてもいいハズ・・・私もDDRは2枚採用してますが、櫃は入れてませんね。 試してみようと思います。

ファーマー #- | URL | 2012/03/21 19:03 * edit *

王宮再建計画のカードイラストが目の前に見えるッ・・・!

調合断絶を使うのは難しそうですが、接続断絶は気軽に使えそうで良いですね。

宇宙の帝王 #0LC9rPcI | URL | 2012/03/21 23:49 * edit *

王宮サポートは面白いですね。
相手に合わして王宮を打てるのは面白いですよね。

ジェムナイトミラーはなかなか強い気がします。

しばせんし #Tk9dBayE | URL | 2012/03/22 02:04 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1522-a15206e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

