09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

3月突入。新制限にも突入。 

ってな訳で、誰か決闘しようぜぇ。skypeでもリアルでも良いからさぁ。もうモチベが高いです。



で、なんか軽くカード整理していたらDTで最初に出た頃に作った【ジェムナイト】の残骸が出てきた。なので、【ジェムナイト】を組もうと思う。だけど、今はどう組めば良いやら。


【ジェネクスZero】が中速、【ヴェルズラギア】が中~遅速なので、良い初速の【ジェムナイト】に走ろうかと。幸い、DT回してるお陰で組む形さえ見えればパーツは有りそう。


誰かご指導願います。正直、ショットしたいってのとチェインシクを持て余したくないってのが本当の理由です。Twitterで自分がフォローしてる方が組んでるから聞いてみようかな。


で、自分のメイン(あくまでメインと言い張るwww)の【ジェネZero】。強謙入れたい。召喚権使った中速になったお陰でパーツ探しがね。カーDを試す価値は有るんだろうけど、召喚権の争いとエンド飛びが問題点。


スペース無いので取り敢えずこの型になった。でも本当の問題はエクストラなんだけどね。何採用すれば良いんだろう・・・。



モンスター 24
1 ダムド
1 ゴーズ
2 ガイウス
1 サルベージ
2 ディアボ
1 エアー
1 ダグレ
1 ゼピュ
1 サイコマ
2 ジェネコン
3 ウンディーネ
1 クレボンス
1 クリッター
2 バブル
1 キャリア
1 黄泉
1 フェーダー
1 ヴェーラー


魔法 13
1 大嵐
1 増援
1 誘惑
1 おろ埋
1 未来
1 操作
1 ブラホ
1 蘇生
2 緊テレ
3 奇跡


 4
1 激流
1 サンブレ
2 葵



エクストラ(確定) 12

シンクロ 7
1 エイド
1 カタストル
1 ブリュ
1 薔薇
1 星屑
1 スクドラ
1 ミスト

融合 3
1 エスクリ
2 Zero

エクシーズ 2
1 ゼンマイン
1 アシッド


これで3枚枠空いた。バルブ禁止からカード1枚が稼ぐアドを大きくしようと言う考えでエクストラが空いた件。フォーミュライブラが抜けて、TG要素も消えたのでメインは少し余裕有り(モンスターに)。


恐らく、シンクロ2枚のエクシーズ1枚が考えうる中で妥当なんだけど、緊テレサルベージの2枚で7・8に届くのは嬉しい。ジェネコン釣ってオーガの選択肢が出来たのも大きい。

ハンドレスじゃないと効果発揮しないけど、問題無い。ヴェーラー有るんで釣り前提で動けないので釣れたら良い程度。でもあいつSSが手札も対応なんで、ハンド減る分オーガ使い易くなるから考えようではあり。


自身が水なんで、正直グングを採用したい。バブル緊テレもしくは黄泉ウンディーネの緊テレサイコマって選択肢も有るしね。でもカードパワー的には薔薇なんだけどね。ヴェーラーコワイwww


エクシーズも豊富にしたい。4エクシーズ割と出し易くなったからなぁ。出来るなら3枚全部エクシーズに振りたいけど、まぁそれは厳しいので1枚をシンクロ、2枚をエクシーズにって感じかな。


まぁ恐らく1枚はオーガで確定な気はする。ショット率上げる意味でも。ジェネコンも有効活用できるし、キャリアディアボでも作れるから。ミストをそこまで使うかが正直疑問。あると強いなぁレベルだから入れてるんだけど、こいつ出す時はマジで決めないと。戻すって事は返し伏せられるって事だし。


問題はエクシーズ。ゼンマイン・アシッドは良いとして、どのランクが安全なんだろう。この手のデッキは、中速な分初速に移動させ易い様でさせ辛い。だから初速で動きやすい甲虫なんかには1チャンを掴んだ瞬間に決めてしまわないといけない。本当はサイクを採用したいけど、枠無いお。サンブレと操作をサイクにして、試しますかな。操作メインでなくても良い気がするし。


因みに現時点での予定サイド。カラクリ・ゼンマイハンデス・ラビットラギア・甲虫・聖刻がメイン意識。


モンスター 6
2 ライオウ
2 増殖G
1 フェーダー
1 クロキシ


魔法(サイク2をメイン実装時) 4
1 操作
1 サイク
2 クロソ


 5
1 連鎖除外
2 スタン
2 警告



カラクリ・ゼンマイハンデスにGとフェーダー、聖刻にライオウ・G・連鎖・警告・フェーダー・クロキシ、ラギアにクロソ・操作、甲虫にサイク・除外・警告って感じ。ここに六武が来るならクロソをラギア・カラクリ用のピンワームに。もう一枚をパペプラにする。パペプラは4月に来る恐れの高い【魔導】メタにもなるので、ここは応変に。


正直、ラギアにはトラゴぶつけたいんだよね。中速になったから、手札貯め込むし。でも同じ手札貯めるならカーD採用したいんだよね、メインに。このジレンマ、マジでどうしよ・・・。また変わる予定だけど、クロキシサイドは安堵感がある。HEROの融合系と言い、シエンと言いまだ活路有るし。
2012/03/01 Thu. 12:39 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

参考になれば…。

2月中旬ですが、ジェムナイトの記事を上げた時があるので、参考になればどうぞ↓

http://sibasennsi.blog55.fc2.com/blog-entry-160.html
【遊戯王】たまには別のデッキを考察してみよう【デッキレシピ 遅延ジェムナイト】

動きとしては、最初は何が何でもフュージョンを手札に。
ラビットがあったら、
初手ラビット→チェイン→フュージョン回収という感じに。
すでにあるなら、ラビットでよんだのを融合してしまうといいです。

オブシディアとラズリー、バレットを使い手札を減らさないように
融合展開。
隙をついて一気に大量展開し、そのまま押し切ります。

レシスとフェーダーはなくてもいいそうです。


他に何かご質問ありましたら、ツイッターやブログ等でお聞きください。

しばせんし #Tk9dBayE | URL | 2012/03/01 23:03 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1511-95eab3f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

