05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

月末は忙しい・・・。 

どうも中々に【ジェネクスZero】の型が決まらない・・・。どうしたもんか。あ、皆さんお久し振りです。


とは言っても3~4日ほどですか。日曜までは偏頭痛に苦しんでました。友人も頭痛持ちで、俺と同じ時に苦しんでいたらしいです。全くやってられんわ・・・。


さて、まもなく3月ですね。皆、一部ではもう変わってるかもだけど新制限です。ジェネコンがある以上、シンクロは避けられないが・・・、現在クロキシアンをサイドへ落とそうと予定してます。


シンクロの時代ではなくエクシーズに流れたせいで・・・ね。となると、手札のジェネコンをどう捌くかが問題になる。相方をSS出来れば問題ない、と言う解決に至るけどSSの手段を模索中。今の候補は、


・影無茶ナイト
・マジック・ストライカー

緊急テレポート


緊テレで呼び出すモンスターも、3のサイコマかメンタルプロテクターって所か。でもサイコマはジェネコンと役割被ってるんだよね。だからメンプロかなぁ。また影無茶・マジストでも迷う。


影無茶がシンクロに使えたら完全にこいつ一択なんだけどねぇ。誘惑・増援対応で相性良いんだけどねぇ。現実はマジスト一択かなぁ。魔法は使い捨てだから。


ってな感じで迷いながら、3月期の型を考え中です。同時に依頼も考えてるんですが・・・、型が決まらない。魔轟神ってどれと当てはめりゃ良いんだ?ってね。


シンクロ・エクシーズの競演って簡単な様で難しいんだぞ!?取捨選択がよぉ。ジェネZeroはそこに融合も入るんだからねっ!!!いっそエクシーズ軸にしてタッチシンクロでも良いんだけどね。その選択が難しい・・・。


フォーミュライブラの恩恵が受けづらいって言うか受けない方が良いって考えに至った以上(自己SS1チューナーの壊滅、トリシュの禁止でランチャーを入れる意味も薄い)、ここらで一度デッキを大幅に変えていこうかな。気分転換的な意味でも。



さて、恒例の記事は3月1日を待て!!!出来は今回はあんまり良くないかもね、種類が少なすぎて・・・ね。
2012/02/28 Tue. 11:30 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

お久しぶりです
体に気を付けてくださいね!
アルカナフォースXXI‐The WORLDのロックをガチデッキっぽく
作っていただけませんか?
お時間ある時にでもよろしくです^^

椿姫 #- | URL | 2012/02/29 22:04 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1509-35e52583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

