07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

自分の変革 

続きからに書きます。この記事は、本来のTCGと関係無いので、読みたい方だけ続けて下さい。推奨はしないです。携帯から入った人はここで察して非難して下さい。



この1年、自分は変化しなかった。変化を求める自分が、成長の心を求める自分が居なかったからだ。


会社勤めで多少の昇進に満足してる自分が居るのかもしれない。本来は出世なんかしたくないのに。


上を目指す事が、本来なすべき事だと言う事は理解している。会社貢献、それは雇われた身の恩返し。同時に社畜への仲間入り。


これから社会人になる者へ。挑戦し続ける事も、目標を高く持つ事も構わない。ただ、自分の就いた仕事には最低限の誇りと、プライドを捨てる事への覚悟を持ってほしい。


社会という立場において、自分を確立し続ける事は、自営業以外では難しい。基本は、『忙しい』に流されがちだ。


だからこそ、殻を破るタイミングと言うべき時は自分で作り出す以外に訪れるなんて事は、余程の運が無い限りは有り得ない。


でも逆を返せばマンネリ化した自分は何時でも脱却できる、だから社会に出るものは何時でも脱却を・進化をして欲しい。



という訳で、自分は『現在』の腐った自分から脱却したいと思います。勿論、趣味にも全力です。こんな俺ですが、これからもお願いします。あ、記事が面白くなる保障はないです。


今も面白い訳じゃ無いですけどね。暖かく見守って下さい。
2012/02/23 Thu. 00:03 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

すごく…考えさせられます

自分も社会人で、会社勤めですが、(現在インフルエンザかかっていて、強制的に出社停止…宇和何をする止めろ!!)
一年間を振り返ると、本当に自分は大きくなれたのか?
と尋ねられると、自分は小さくまとまってしまったとしか言えません。
もっともっと大きくなるチャンスがあったのに、それに対して一歩がふみだせないじぶんがいました。
たとえ親に、「お前はこの一年でだいぶ立派になったよ・」
と言われても、自分的にはまだまだできたはずです。

だからこそ、自分もEdyさんみたいに全力で変革できたらなぁ!!と思います!!
もちろん趣味も一緒に!!
お互いに変革めざして頑張っていきましょう!!

やり続けていれば、いつか二つの道は一つになる。

趣味も社会貢献も、きっとそうです!!
最近見た仮面ライダーに出てきた言葉を信じて、自分は頑張っていきます!!

・・・・その前に。とっととインフルエンザを直さなければいけないんですけどORT

しばせんし #Tk9dBayE | URL | 2012/02/24 01:38 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1506-b1e654d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

