07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【六武衆】 

狼煙準制限で作りやすくはなってるはず。ただし、カゲキ頼りって訳には行かんわな。ヴェーラー飛んでくるわ。



デッキ:【六武衆】 40

モンスター 15
3 六武衆の影武者
3 真六武衆-キザン
2 真六武衆-カゲキ
2 六武衆の露払い
1 六武衆の師範
1 六武衆のご隠居
1 六武衆-ザンジ
1 真六武衆-エニシ
1 エフェクト・ヴェーラー


魔法 13
1 大嵐
1 増援
1 月の書
1 死者蘇生
1 精神操作
1 六武の門
2 六武衆の荒行
2 紫炎の狼煙
3 六武衆の結束


 12
1 神の宣告
1 盗賊の七つ道具
2 激流葬
2 神の警告
2 強制脱出装置
2 デモンズ・チェーン
2 諸刃の活人剣術



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 8
1 真六武衆-シエン
1 A・O・J カタストル
1 TG ハイパー・ライブラリアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ナチュル・パルキオン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 ミスト・ウォーム

モンスターエクシーズ 7
1 発条機雷ゼンマイン
1 No.17 リバイス・ドラゴン
1 機甲忍者 ブレード・ハート
1 インヴェルズ・ローチ
1 ヴェルズ・ウロボロス
1 発条装攻ゼンマイオー or 始祖の守護者 ティラス or No.61 ヴォルカザウルス
1 迅雷の騎士ガイアドラグーン



基本的には【甲虫機装】をメイン意識してます。ホーネットを勾玉では無効に出来ないけど欲しい時は欲しい。今七つと交換を検討中。スタン・お触れ・デモチェを止められる点を評価できるので今は七つ。サイド勾玉なんだけどね。


ランクに関しては、ゼンマインが止め役になれつつキザン3体なんて出来る事からウロボロスを入れました。ショックにするかは検討中。墓地は消せるけど、効果無効にするとシエンが使えなくなるんで。破壊無効は永続だけど。いや発動できないのか?チェーン発生しないんだけどなぁ。


先攻カゲキと荒行で2パターンを。デモチェだけでも不安だからもう一枚、ヴェーラー入れました。戦士じゃないけど、妨害の万能性考えると入れておきたかったので。


昨日ERIOさんの【聖刻】での場の残り方を見て、ガイアをピン刺し。操作メインなんで案外有効性高いです。バウンサー立てられた時の良い対処法ですわ。
2012/02/21 Tue. 16:53 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1504-cde7c6bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

