05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

次の弾の【魔導】が俺の好みのストラク、いやストライク 

ソースはhideの部屋から。長くなるので続きから。



魔導書士 バテル
☆2/水/魔法使い
ATK 500/DEF 400

このカードが召喚・リバースした時、デッキから「魔導書」と名のついた魔法カード1枚を手札に加える。


魔導弓士 ラムール
☆3/地/魔法使い
ATK 600/DEF 2000

1ターンに1度、手札の「魔導書」と名のついた魔法カード1枚を相手に見せて発動できる。手札からレベル4以下の魔法使い族モンスター1体を特殊召喚する。


魔導召喚士 テンペル
☆3/地/魔法使い
ATK 1000/DEF 1000

自分が「魔導書」と名のついた魔法カードを発動した自分のターンのメインフェイズ時、このカードをリリースして発動できる。デッキから光属性または闇属性の魔法使い族・レベル5以上のモンスター1体を特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分は他のレベル5以上のモンスターを特殊召喚できない。


魔導戦士 フォルス
☆4/炎/魔法使い
ATK 1500/DEF 1400

1ターンに1度、自分の墓地の「魔導書」と名のついた魔法カード1枚をデッキに戻し、フィールド上の魔法使い族モンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターのレベルを1つ上げ、攻撃力を500ポイントアップする。


魔導剣士 シャリオ
☆4/風/魔法使い
ATK 1800/DEF 1300

1ターンに1度、手札から「魔導書」と名のついた魔法カードを1枚捨てて発動できる。自分の墓地の魔法使い族モンスター1体を選択して手札に加える。


魔導法士 ジュノン
☆7/光/魔法使い
ATK 2500/DEF 2100

手札の「魔導書」と名のついた魔法カード3枚を相手に見せて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。また、1ターンに1度、自分の手札・墓地の「魔導書」と名のついた魔法カード1枚をゲームから除外して発動できる。フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。


魔導法皇 ハイロン
★7/闇/魔法使い・エクシーズ
ATK 2800/DEF 2600

魔法使い族レベル7モンスター×2

1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。自分の墓地の「魔導書」と名のついた魔法カードの数まで、相手フィールド上の魔法・罠カードを選んで破壊する。


グリモの魔導書
通常魔法


デッキから「グリモの魔導書」以外の「魔導書」と名のついたカード1枚を手札に加える。「グリモの魔導書」は1ターンに1枚しか発動できない。


ヒュグロの魔導書
通常魔法


自分フィールド上の魔法使い族モンスター1体を選択して発動できる。このターンのエンドフェイズ時まで、選択したモンスターの攻撃力は1000ポイントアップし、戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、デッキから「魔導書」と名のついた魔法カード1枚を手札に加える事ができる。「ヒュグロの魔導書」は1ターンに1枚しか発動できない。


ネクロの魔導書
装備魔法


自分の墓地の魔法使い族モンスター1体をゲームから除外し、このカード以外の手札の「魔導書」と名のついた魔法カード1枚を相手に見せて発動できる。自分の墓地の魔法使い族モンスター1体を選択して表側攻撃表示で特殊召喚し、このカードを装備する。また、装備モンスターのレベルは、このカードを発動するために除外した魔法使い族モンスターのレベル分だけ上がる。「ネクロの魔導書」は1ターンに1枚しか発動できない。



ブレイカー・ディフェンダー「援軍キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!」


でも他の奴らは魔力カウンター効果ないし、先陣の二人は魔導書に対応していないという何と言うkyっぷりwww


取り敢えず、テンペルのせいでもう絶対に混黒が帰って来ないわ。テンペルマジチート。でもまさか・・・、いやそれはでも・・・。・・・・・やっぱ無いわ。デッキから出せるとかモンスターゲートとはなんだったのかってなるわ。


でもこいつ単体とグリモ・ネクロで【エンディミオン】が十二分に強化された気がする。個人的には氷の女王出したかったけど、彼女は水属性でございますwww


ガガガマジシャンがマジで魔法使いで出た事を感謝するわ。それとテンペル3で良かったわ。4とかサモプリの特権じゃないですかーやだー。


そして・・・、ヴェーラーも魔法使い。これはどうやら本気で魔法使いの時代が来たか・・・、でかした。でもこれ環境に食い込みそうだなぁ。テンペルがマジで強すぎる。


グリモで魔導書サーチ→テンペルS、効果でジュノンSSで墓地のグリモ除外でカード1枚割の25打点立ち


・・・・・いやこれマジ強いなこの流れ。しかもリビデ3積みじゃん。使い回しマジチート。もちろんそのターンでじゃないよ。救いは属性か・・・。


それとハイロンだけど、この書き方は本気で言ってるのか?炎塵とかと同じで対象を取らないしスタロに掛からない・・・だと!?これに関しては裁定待ちだけどね。


ジュノン・テンペル・グリモ・ネクロだけで良いって考えると、しかもネクロ装備だからアムホ効く。ネクロの蘇生とDDRのコンボ考えて・・・、うんやっぱ絶対帰って来ないわ混黒。ループ出来る。残念だけど仕方ない。


最近思うけど、禁止緩和を考慮しながらカード作ろうとしてないよな?あからさまなカードパワーを持つ奴は別としても、コンボ絡まないと強み発揮しないカードを遠回しに戻せる様にしてるような気がするわ。


開闢が帰って来たのも、優先権の消失と相手カードの処理の仕方だもんな。同じ召喚条件なのに、終焉帰って来ないのが良い例。結局今、そんなに環境に大きく影響を及ぼしてるって訳でもなくなったし。


新カテゴリや旧カテゴリが強化されて環境に立つのは、もう遊戯の恒例というか通過儀礼みたいな所あるから良いんだけど(新で言えば【甲虫】【ゼンマイ】【ラギア】・旧なら【代行天使】【六武衆】【暗黒界】)、今の環境に流行りそうにないけど、力あるカードを新規で強化して返そうとしてるのは気のせいであって欲しい。


個人的には混黒生還は大歓喜なんだけど、あれはコンボ決めるのに強すぎるのと闇の恩恵がまだ多すぎるから帰るべきではない。蘇生・アムホ禁止のD・D・R・解放制限まで行けば帰って来てもやぶさかでない。



総評:うん間違いなく強いと思う。テーマの中ではバードマンと相性が良いのも良い。アーカナイト出し易さも良いね。そして実はビッグ・アイも魔法使いと言うね。これは例え環境に食い込みそうでも組むわ。


【エンディミオン】で闇紅ハンデスギミックを出来る限りアド損しない形で考えよう。上級入れる関係からディメンション・マジックも出番が出来そうで良いね。
2012/02/20 Mon. 07:42 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1502-94663cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。