05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

決闘したい・・・。欲求不満ここにあり。 

誰か新制限でskypeもしくはリアル決闘出来る方がいれば教えて下さい。こぞって俺は行きますよ!大分限定ですけどねwww


今日は体の調子を崩してしまっています、仕事は週末いつもの夜勤~昼勤だったのでいつもより疲れがありますね。全く困ったものです。


グスタフ・マックスは、エーカーっちの協力でトレで手に入りそうです。良かった良かった、これでグスタフ難民になる事は無くなった。エーカーっち、ありがとう。


で、仕事の休憩中に見た【聖刻リチュア】を組んでみる事にした。正直、こっちの方が強そう。下手な事故も減りそうな事考えると尚更。聖刻シリーズのリリースが場所問わないのをテキストを読み返して改めて把握した。


忍者はもう誰でも組めそうなんで、【リチュア】型の方に手を出してみる。ツイッタでつぶやいてるの見て、「こう動くのか」と判明。これの利点は先攻で動いても後攻で動いても問題無い事だよね。


儀水鏡も、ガストクラーケも枚数有るから組んでみよう。って事で軽いレシピ。何番膳じかなんて考えない。



デッキ:【聖刻リチュア】 40

モンスター 20
3 聖刻龍-トフェニドラゴン
3 エレキテルドラゴン
3 イビリチュア・ガストクラーケ
3 シャドウ・リチュア
3 ヴィジョン・リチュア
3 リチュア・アビス
2 リチュア・ビースト


魔法 15
1 大嵐
1 死者蘇生
1 ブラック・ホール
1 おろかな埋葬
1 強欲なウツボ
1 儀式の準備
3 リチュアの儀水鏡
3 サルベージ
3 召集の聖刻印


 5
1 神の宣告
1 転生の予言
3 王宮のお触れ



エクストラデッキ 15

モンスターエクシーズ 15
1 ラヴァルバル・チェイン
1 ダイガスタ・エメラル
1 インヴェルズ・ローチ
1 竜魔人クィーンドラグーン
1 No.39 希望皇ホープ
1 ジェムナイト・パール
1 ヴェルズ・ウロボロス
1 甲虫装機エクサビートル
2 フォトン・ストリーク・バウンサー
2 迅雷の騎士ガイアドラグーン
3 セイクリッド・トレミスM7


動き方は続きから。トレミス3枚とかどんだけ豪華なんだよ・・・。5ハンデス求めないなら、2枚で十分だけどそれでも十分高いよ馬鹿。



先攻の動き方 {理想手札:サルベージ×2・聖刻(召集)・ヴィジョン・シャドウ×2(リチュアの3枚の内1枚はアビスでもOK)}


1.シャドウヴィジョンで対象をサーチ、儀水鏡発動の聖刻リリースガストSS・相手1枚ハンデス 手札3枚・相手4枚


2.聖刻効果でエレキテルSS、ガストとエクシーズトレミスSSの効果ガスト取り除き聖刻回収 手札4枚・相手4枚


3.儀水鏡効果で墓地ガストサルベージ、サルベージ発動からヴィジョンシャドウ回収 手札6枚・相手4枚


4.シャドウ効果で儀水鏡サーチで1を行う 手札3枚・相手3枚


5.2を適用後シャドウを切って儀水鏡をサーチ、サルベージから2枚のシャドウをサルベージ 手札6枚・相手3枚


6.1の儀式発動から適用。2を適用し、3のガスト回収までを行う。 手札5枚・相手2枚


7.シャドウ切って儀水鏡サーチの聖刻リリースガストでハンデス 手札2枚・相手1枚


8.手札のシャドウ・ヴィジョン切って対象をサーチして発動。リリースは場のガスト。 手札0枚・相手0枚


9.墓地の儀水鏡の効果でガストをサルベージで終了。場:トレミス×3・ガスト 手札1枚・相手0枚



理想の手札なら、途中ヴェーラー無ければ先攻で5枚削った上で27打点×3とガストが残る。返しブラホが無ければ、トレミス効果でアドを取り戻せる。


これよりスマートな方法は有りそうだけど、これ一応召喚権使用してないんだよね。だから1枚はアビスでも問題無いんだよね。召喚して足りないのサーチすれば行けるし。


こう言う一人回しで把握できる動きって、基本作らないから考え付く人が本当に凄い。プロキシ使ってようやく把握できるんだよね。でも先攻で2ハンデスは最低出来る事考えるとやはり強いよね。


ヴェーラーメインに積んでおくべきかな。強謙も考えよう。あ、この選別は【ジェネクスZero】です。
2012/02/19 Sun. 17:58 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1501-5e3eedf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

