07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【ジェネクスZero】 2012.3.1 ver.1.0 

と言う訳で、自身のメインデッキ。今現在考え中では有るけども、今期はメインを【甲虫装機】【ラビットラギア】に沿えて戦うべきと見る。


デッキ:【ジェネクスZero】2012.3.1 ver1.0 41

モンスター 23
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
2 邪帝ガイウス
2 D-HERO ディアボリックガイ
1 E・HERO エアーマン
1 ダーク・グレファー
2 ジェネクス・コントローラー
2 TG ワーウルフ
3 ジェネクス・ウンディーネ
1 クリッター
1 TG ストライカー
2 E・HERO バブルマン
1 ゾンビキャリア
1 黄泉ガエル
2 バトル・フェーダー


魔法 10
1 大嵐
1 増援
1 超融合
1 死者蘇生
1 闇の誘惑
1 おろかな埋葬
1 未来融合-フューチャー・フュージョン-
3 ミラクル・フュージョン


 8
1 神の宣告
1 邪神の大災害
2 デモンズ・チェーン
2 激流葬
2 水霊術-「葵」



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 9
1 アームズ・エイド
1 A・O・J カタストル
1 TG ハイパー・ライブラリアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 レアル・ジェネクス・クロキシアン
1 ミスト・ウォーム

融合モンスター 3
1 E・HERO エスクリダオ
2 E・HERO アブソルートZero

モンスターエクシーズ 3
1 発条機雷ゼンマイン
1 No.17 リバイス・ドラゴン
1 セイクリッド・トレミスM7 or フォトン・ストリーク・バウンサー



自己蘇生が効くディアボを上手く活用しようという事で、ランク6を活用しました。回収のトレミスかラビット・ダンセル無効にして1kバーンするバウンサーか。


昨日1パックでバウンサー出してるから、試す事は出来る。場での発動を無効に出来るのでダメステ可能ならゴーズのカイエン生成効果は無効に出来る。ラビットにはかなり牽制になるよねぇ。ラビットの除外はコストだし。


メインは黄泉帝の動きは出来る様にしました。フェーダーはラギアで止まらないから一発を止めて返せる様にしました。一応ストライカーSSのディアボ切りダグレSSで、ブリュディアボでランク6は作りやすい。


ダスト禁止から葵でキーカード落とせる様にしてみた。リビデ解除なんでここは予言とかでも良いかも知れんと思ってます。ただ落とすだけは意味が無いので、相手のハンドを把握できる点を重要視したい。


エネコンは現在検討中。黄泉とか使用して相手のペース乱したい。代わりに超融合で。対象は食いやすい甲虫を。フェーダーの返しリリースガイウスの召喚をラギアで止めてきたらデモチェで止める。


永続系の残り具合がパナイ様なら嵐突っ込む。自身が破壊できないのは仕方の無い事。ってか破壊出来るかもとかつぶやいて恥掻きましたけどねwww


今期は前環境がそこまで変化してないので、デモチェ採用した事から1チャン有る大災害を活用。ここはスタンでも良いんでなかろうかと思ってるけどどうなるやら。多分スタンになるだろうね2積みも検討しよう。


激流はどうしようか悩んだけどピン安定なのかもとかは感じてる。ただストライカー・黄泉・クリッター・ワーウルフと相性良い奴らはいるので調整してピンか2かは決める。
2012/02/18 Sat. 18:08 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

エクシーズ潰せるデビルガイを採用してついでに切り込み隊長で手札のジェネコンとか処理してランク3エクシーズ狙ってみたりするのはどうでしょうか

まぁ別物の型になっちゃうでしょうが

keyaki #IloBEcRA | URL | 2012/02/18 20:35 * edit *

もしサイドがあったら教えていただきたい^^

#- | URL | 2012/02/19 10:46 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1499-6464bc47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

