04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【ラギアヴェルズ】:追記 

昨日のデッキで、スイッチの事書いてたけど「何に」スイッチするかは書いたけど、「どれと」スイッチするかを書いていなかったので書く事にした。


1セット目を勝った場合:2セット目は、後攻スタート

甲虫3種3枚を入れる際、今回は誘惑まで有ったので10枚枠を作る事になる。


抜いていたカード

3 セイバーザウルス
1 レスキューラビット
1 N・グラン・モール
1 コアキメイル・ガーディアン
1 グローアップ・バルブ

1 侵食の汎発感染
1 ダスト・シュート
1 スターライト・ロード
 ⇔ 月の書


2セット目が先攻だった場合はセイバーではなくヘリオロープ、汎発感染が2枚抜けます。



メインは先攻ラギア、後攻ヴェルズの両方のスタンスが取れる様にしてました。なので、後攻に強い甲虫装機を選択する事で、負けて先攻を取った際でも、イーターセットの返しをダンセルホーネットで除去出来る様にしました。


甲虫はハンドが揃った状況なら基本、後攻スタートが望ましいです。バトルの出来ない先攻では、どう固くするかそれが重要になります。


個人的には甲虫とゼンマイは結果を残してるから分かると思うのですが、相性は良いと思います。理由は簡単、先攻スタートの苦手をゼンマイハンデスで補ってるのですから。


こちらは、先攻になった場合ラギアで相手の動きを抑制、モンを動かさなかったら甲虫で除去していきます。メイン2でゼンマイン化すれば破壊以外での突破しか出来なくなりますし。


ってな感じで、この間はサイチェンスイッチしてました。次は代行天使でも良いね、何せラビットで球出せるんですから。
2012/02/07 Tue. 14:14 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1488-185dc4a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

