05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

2/4 遊戯王レアルトマト中津店公認大会結果 

今年最初の公認大会。大会はTCS以来だけど、公認はいつぶりだろう。多分去年の9月じゃね?


ってな訳で結果。携帯更新且つ、ぶっちゃけ最初の方を覚えてないと言うねwww


久々だったのもあって、頭使ったなぁ。経験値もうちょい稼ぐ為に、大会に頻繁に足運びたい。



人数:24人 トーナメント


デッキ:【ラギアヴェルズ】


1回戦 【甲虫装機】 ○○
2回戦 【ヴァルハラ代行天使】 ○○
3回戦 【TG代行天使】 ×○○
準決勝 【スキドレTG】 ○××
3位決定 【HEROビート】 ×○○


結果:4-1 (9-4) 3位



1回戦 【甲虫装機】 ○○

小学生?もしくは中学生の子。いきなりトップだわー。


1セット目は、ホーネット無かったみたいで動かなかったので、こちらが動く。

死霊固められたけど、サンブレ引いて取り除いて勝ち。


2セット目は、マクロ入れた以外は変更なし。マクロ引かなかったけど、ブレイカー・ヘリオロープでビート。

最後はウロボロ効果で場を取り除いて勝ち。



2回戦 【ヴァルハラ代行天使】 ○○


最近、結果出してる奴。中身確認したけど、昔と大差無かったなぁ。


1セット目は、ヒュペとかヴァーミリとか降ったけど、ブラホ・デモチェとバック使って勝った気がする。


2セット目は、先攻ヴィーナス効果にG合わせて、3ドローうまうま。

バックを嵐で飛ばして、らび☆らぎでヴィーナス殺す。

返しヒュペをラギアで無効後、ガチガチをデモチェ使って潰してビート。

最後、ヒュペゲーを蘇生ラビットでウロボロ作ってビートし返して殴り勝ち。



3回戦 【TG代行天使】 ×○○

対カオスさん。何でも、中津優勝常連者との事。経験値補うチャンス!


1セット目は、先攻ダストの把握ゲーされて負け。自分の2伏せに嵐撃ってスタロ誘発して、星屑ビートにしたのは良いけど、手札貯められず負け。


2セット目は、こちらが強謙からダスト取って把握ゲーして、ダンセルホーネットでアド稼いで勝ち。


3セット目は、ラビットでヘリオロープ2体並べる。ビート後、オピオン出して封殺。後は、ダンセルホーネットでアド稼いで殴り勝ち。


初スイッチ。メタが絞れないだろうと少しニヤニヤしてました。ですが、良い経験値を得られました。ありがとうです。



準決勝 【スキドレTG】 ○××

対暦さん。こちらも強者だと。戦えて嬉しいです。


1セット目は、モン除去し合いでお互いモン尽きてドローゴー。

途中、延命されるけどこちらセイバー等でビート。ラッシュは奈落落ちさせてました。


最終的にラビットでヘリオロープ2体出した所に奈落来たので、汎発感染でかわして殴り勝ち。


2セット目は、甲虫やビートをひたすら強脱されモン残して貰えず、殴られ負け。


3セット目も、強脱ゲーですたwwwメタビ系は単体除去苦手だよ。



3位決定 【HEROビート】 ×○○


HEROは、オピオンゲーに行ければ負けないわ。身を持って分かってるから。


1セット目は、シャイニング越えられずモンも引けずで負け。


2セット目は、先攻ブレイカーで伏せ割れる様にしつつ、ダンセルホーネットで除去ゲーして勝ち。


3セット目は、相手事故っててエアーの召喚止めて、殴り勝ち。



事故られて勝つのはまぁ当然なんで。



感想

まだまだやっていけると実感。相手が使うトップメタはまだ感心が湧くのに、自分が使うと果てしなくつまらなく感じるのは何故なんだろうと激しく思う。

強いけど作業チックだからかな?とか思ったりする。


取り敢えず、スイッチも成功だったので良しかな。スイッチした時の驚き様は楽しかった。この点はメタ絞らせない・虚を突けたので、次回も出来るよう頑張ろう。
2012/02/04 Sat. 18:53 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

お疲れでした。このロリコンめ!

宣言通りコメントしに来ました。このロリコンめ!
またこっちに遊びに来てくださいな。このロリコンめ!

チョメジ #- | URL | 2012/02/08 20:41 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1486-33c6296f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

