09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

効果に惹かれて作った【創星神】 

今回のDTで、惹かれるカードが有ったのでそれでデッキ作ってみた。


※コメント頂いて修正しました。久々だったから忘れてた、高等同レベルじゃん・・・。馬鹿か俺。


創星神 sophia
☆11/闇/天使
ATK 3600/DEF 3400

このカードは通常召喚できない。
自分・相手フィールド上に表側表示で存在する、儀式融合シンクロエクシーズモンスターをそれぞれ1体ずつゲームから除外した場合のみ特殊召喚できる。
このカードの特殊召喚は無効化されない。
このカードが特殊召喚に成功した時、このカード以外のお互いの手札・フィールド上・墓地のカードを全てゲームから除外する。
この効果の発動に対して魔法・罠・効果モンスターの効果は発動できない。



出せれば完璧に決着が付けられるはずのモンスター。取り敢えず、まずは出す事を考えてこんな感じで作成。



デッキ:【創星神 sophia】 41

モンスター 26
3 創星神 sophia
3 創造の代行者 ヴィーナス
3 神聖なる球体
2 神秘の代行者 アース
1 マスター・ヒュペリオン
3 サクリファイス
2 TG ストライカー
2 TG ワーウルフ
1 クリッター
1 ダンディライオン
1 スポーア
1 ローンファイア・ブロッサム
1 グローアップ・バルブ
2 マンジュ・ゴッド


魔法 12
1 大嵐
1 死者蘇生
1 闇の誘惑
1 ワン・フォー・ワン
1 おろかな埋葬
2 イリュージョンの儀式
2 儀式の準備
3 簡易融合


 3
3 王宮のお触れ



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 9
1 フォーミュラ・シンクロン
1 アームズ・エイド
1 TG ハイパー・ライブラリアン
1 TG ワンダー・マジシャン
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ

融合モンスター 2
2 カオス・ウィザード

モンスターエクシーズ 4
1 ガチガチガンテツ
1 ダイガスタ・フェニクス
1 No.17 リバイス・ドラゴン
1 ラヴァルバル・チェイン



考察

a.コンセプト

【TG代行天使】+サクリファイス+植物=sophiaって感じにくみ上げてみました。当初の初手の組み上げも考慮しつつ、事故らない様にしてみた。そして戦える様に。



b.このデッキでのsophiaの出し方

1.アド損するけども先攻1ターン目での出し方(相手の全ハンド持って行っても、5:6で-1アド)

手札:sophia、イリュージョン、ヴィーナス、簡易、おろ埋、サクリor儀式の準備

融合→簡易

エクシーズ→ヴィーナスSの球2体

儀式→イリュージョンで球3体目使ってサクリ

シンクロ→おろ埋でバルブ、バルブSSヴィーナスでエイド


場:エイド、簡易融合モンスター、ランク2、サクリ 手札:sophia



2.-にはならない出し方(結果的に手札は無いけども)

簡易、儀式の準備、ダンディ、141、マンジュ、sophia

簡易で融合SS、マンジュSの儀式サーチ→エクシーズチェイン 手札5枚

チェイン効果で高等落とす→準備でデッキサクリサーチ・墓地高等サルベージ 手札6枚


ここからルート派生(手札が分かれる)

※1

ダンディ切って141、バルブSS・トークン2体SS 手札4枚

シンクロフォーミュラ1ドロー、イリュージョンの儀式でトークンリリースサクリファイスSS 手札3枚

蘇生or簡易で融合を墓地orエクストラからSS 手札2枚

場:フォーミュラ、融合モン、サクリ、チェイン 手札:高等、sophia


※2 141がおろ埋の場合

イリュージョンの儀式ダンディコスト→サクリSS 手札3枚

おろ埋バルブ→バルブSSのシンクロフォーミュラ1ドロー 手札3枚

蘇生or簡易で融合SS 手札2枚

場:フォーミュラ、融合モン、チェイン、サクリ 手札:高等、sophia


まぁどんだけアド損しないように出しても、お互いの手札・墓地ふっ飛ばす上に、SS無効化不可に効果阻害不可なんで返しブラホでもされない限り、早々負けないかと。


詰まる所こいつは創生する為に、一旦リセットと言う名の破滅を行なうと。どこぞの漫画の悪役が考えそうな事ですね。「この世界は腐っている!だからこそ世界を一度リセットし、私が新たな世界を創造する!!!」みたいなね。


sophiaの効果関係上、墓地除外のヒュペはトップ解決にならないんで入れませんでした。ならトップガチガチヴィーナスの方が強いよ。2000ビートなめんなよ。ゴーズ?先の除外で飛んでなかったらごめんなさいwww


sophiaはガチガチ居れば4kだぜ、簡易2000のライフ差なんてふっ飛ばしてくれるね。


ちなみにこの出し方の利点は、マンジュかチェインにヴェーラー・デモチェされても、結果的に出すルートまで止まらないのが良点。両方されたら諦めるけど、マンジュ出しスタートでsophiaまで読める豪傑が居て、2枚分止められたらそいつが神だわ。



3.各カテゴリ

モンスターはTG代行の動きしつつ、って感じ。基本アド損は早々しない様には考えた。欠点と言えばsophia以外にフィニッシャーになるべき奴が居ない事。重さを考えて2かなぁ・・・。

でも開闢もヒュペも更地にした後のトップとしては弱いし。後から引いて来る事を示唆したら、ヒュペに変えた方が良いのかとか考える。


本当はエクストラにクェーサー挿したかったけど、あえて断念。どうすりゃ入れられるんだよ・・・。


魔法はこんな感じ。準備はサクリ自身でも問題無いので一応2積み。3には、出来たらしたかった。


罠は、阻害系考えてのお触れ。邪魔立てするのはヴェーラーだけに絞りたい。こいつ出すまでを神の警告等されたら堪らん。


普通のTG代行の方がつえーだろ、とかそこ言わない!本当は神光の宣告者をサクリより優先で使いたかった。だってsophia要らない時に切れるし。あいつ天使だからさ。6儀式の際は高等採用したいです。使うのはマインドでしょうけどね。
2012/01/27 Fri. 11:06 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

高等でサクリ呼べなくないっすか?

サクリ★① 球★② レベルが合わないかと思うんですが・・・

#- | URL | 2012/01/27 09:36 * edit *

すいません、ご指摘ありがとうございます。申し訳ないです・・・。同じレベルでしたね。

Edy #- | URL | 2012/01/27 10:39 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1476-26874848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。