08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ブルー・セイリオスKAKKEEEEEEEEEEEEEEEEE!!! 

YABBEEEEEEEEEEEE、ブルーセイリオスさんマジイケメン過ぎて濡れる!!!







リビデを採用して、黄泉の使い方を考えた【ジェネクスZero】を試したかったので丁度良いです。本当なら、先月来ると思ってたのに・・・。


Vジャン情報は、聖刻なんですけど目の悪い俺には読めませんwww テキストを見る限り、8エクシーズが使いたい。融合HEROでエクシーズとかしてぇ。Zero、シャイニング食ってアド稼がせない様にしてぇ。



正直、ストライカー→ワーウルフのジェネコンSでトライアーム出し安くなりました。この状況で光居れば、ダンディ切ってトリシュ持って行けますし(黄泉→ワーウルフからジェネコンSでシンクロ、効果でキャリア切るでも同じ)。


セイリオスの闇属性がマジイケメン。クロキシの素材にもなりますし。この辺は、ちょっと構築を頑張ろう。


仕事の関係+ゴウ&空さんとヴァンガっていたので、トータル31時間不眠です(23時30分現在)。もう色々ぶっ飛びングですね、いやマジで。決闘してると眠気吹っ飛ぶわ。



で、ゴウにフルボッコされたんで空さんと共に調整。&ディメンションポリス、メガコロニー等と戦わせて頂きました。で、調整後のデッキ。


デッキ:【ロイヤルパラディン】 50

FV:ういんがる・ぶれいぶ

G0(トリガー) 16
4 アラバスター・オウル
4 幸運の運び手 エポナ
4 まあるがる
4 世界樹の巫女 エレイン

G1 15
4 閃光の盾 イゾルデ
4 友誼の騎士 ケイ
4 小さな賢者 マロン
3 湖の巫女 リアン

G2 10
3 ブラスター・ブレード
3 ブラスター・ダーク
2 スターコール・トランペッター
2 忠義の騎士 ベディヴィア

G3 8
3 マジェスティ・ロードブラスター
4 爆炎の剣士 バロミデス
1 孤高の騎士 ガンスロッド


枚数を安定させて戦う方がやはり自分のスタンスとして合うんじゃないかと思った。リアンは手札交換。地味な7kブーストも合格点なので採用しました。


リアンで捌くのは、状況によるのですが大体マジェスティ・スターコール・ブラダくらいですね。状況や手札には勿論因ります。ですが、空さんと戦ってる限りで限りなく安定力は上がったと思います。


後、ガーディアンのコールが遊戯の自分の考えるメタビプレイングと共通していたんで、その辺は経験地稼ぎながら頑張ろうかと。イゾルデ4枚はやり過ぎかと思いますが、ダメージでめくれる確率・ジエンドを確実にかわす能力で、4枚入れておけば1枚は手札から匂わせられる可能性も上がりますし。何より引かな(ry


vangardと遊戯がほぼイコールのモチベ。でも遊戯の方が少し高い。ブルーセイリオス来て更に上がった感有り。【ラギアHERO】もダムルグとこの間戦って、調整入れてます。月が欲しいかな、今の状況だと。
2012/01/22 Sun. 05:27 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1472-e6c1b405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

