07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【グスタフ・マックス】 

鬼栗さんのリク。まずは遅くなってしまい申し訳有りません。そして、今年初の依頼有難うございます。フィールド魔法を使う、その点から考えましたが自分なりにこうなりました。


取り敢えず、ご要望通りこのカード入れてみました。使えるかはまた別問題と捉えて下さい。


爆走特急ロケット・アロー

☆10/地/機械族
ATK 5000/DEF 0

このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上にカードが存在しない場合のみ特殊召喚できる。
このカードを特殊召喚するターン、自分はバトルフェイズを行えない。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分は魔法・罠・効果モンスターの効果を発動できず、
カードをセットする事もできない。
このカードのコントローラーは自分のスタンバイフェイズ毎に手札を全て墓地へ送る。
またはこのカードを破壊する。



デッキ:【グスタフ・マックス】 40

モンスター 21
1 暴走特急ロケット・アロー
3 Sin サイバーエンド・ドラゴン

2 トラゴエディア
2 古代の機械竜
3 マシンナーズ・フォートレス
3 マシンナーズ・ギアフレーム
2 グリーン・ガジェット
2 レッド・ガジェット
2 イエロー・ガジェット
1 グローアップ・バルブ


魔法 11
1 大嵐
1 死者蘇生
1 ブラック・ホール
1 リミッター解除
2 サイクロン
2 強欲で謙虚な壺
3 歯車街


 9
1 激流葬
1 神の宣告
1 ダスト・シュート
2 奈落の落とし穴
2 リビングデッドの呼び声
2 血の代償



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 2
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 トリシューラ

融合モンスター 3
3 サイバー・エンド・ドラゴン

モンスターエクシーズ 10
1 インヴェルズ・ローチ
1 ジェムナイト・パール
1 イビリチュア・メロウガイスト
1 No.39 希望皇ホープ
1 No.16 色の支配者ショック・ルーラー
1 ダイガスタ・エメラル or ラヴァルバル・チェイン
1 ヴェルズ・ウロボロス(1/24以降)→ヴァイロン・ディシグマ
1 No.11 ビッグ・アイ
2 超弩級砲塔列車グスタフ・マックス



考察

a.コンセプト

マシンガジェに歯車とSinサイエン、ロケット・アロー突っ込んだもの。代償からの動きで、ショットし易くしています。



b.モンスター

ベースを崩さず、レベル10を採用するに当たって一番当たり障りの無いのがトラゴ。4・7変換出来るんで、エクシーズにも持って来いですし。


ロケット・アローは召喚・特殊召喚は防がないので、初手になく後で引いた時は、歯車発動の代償でアド稼いでアドバンス召喚して、SinサイエンSSしてエクシーズします。まぁ、召喚出来るだけマシですね。


後はマシンガジェ。一応加えてバルブ。ハンド来ても代償で出せるし、墓地ほぼノーコス蘇生なんで。



c.魔法

最低限。Sinサイエン邪魔だなって思った時は、歯車割って機械竜出せば良いです。フォートレスが最上級機械を自身蘇生カードへ変換するんで、そうそう初手事故らない限り、事故は無いかと。


安定性向上の強謙を。ショット型で行かれたい場合はテラフォで宜しいかと。グスタフ・Sinサイエンのリミ解で1キルは余裕ですし、代償ガジェギミック在るんで、普通に展開ゲーも出来ますし。



d.

リビデ採用で、墓地トラゴSS手札からSinサイエンSSのグスタフってのを出来る様に。大体対応してますんで、リビデには。


奈落は、フリチェのサンブレでも良いかもです。ダブったガジェ・バルブと切れますし、相手の除去にもなります。爆風だといざ歯車割りたい時割れないんで、奈落ではなくフリチェが良い場合はその辺りお試しあれ。



e.エクストラ

レベル的な相性で、除去に集中させたシンクロ。Sinサイエン用の融合です。


エクシーズは、普通でしょう。ディシグマよりはウロボロスだと思いますが、それは新弾回してからで。


デッキ相性的に、エメラルの方が相性良いとは思うんですが、Sinサイエンの操作やバルブ落としが意外に役立つチェインも地味に捨てがたいです・・・。ここはお任せします。


マシン採用から、ビッグ・アイ採用。コントロール奪取は強いです。縛り無し8の2体エクシーズって早く出ないでしょうか・・・。やりやすいから出さないんでしょうけど。バルバとかSin星屑とか居ますし。


グスタフは2枚。上手く出して4000削って殺したい。4000バーンはSinサイエンの射程ですので。



以上です。安定性選びましたが、キメラオーバー軸未来のエルタニンなんかを採用したショット型も考えましたが、安定に走らせて頂きました。参考になれば何よりです。
2012/01/16 Mon. 18:15 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

ありがとうございます!

ありがとうございます!
早速参考にさせていただいて、足りない分はプロキシで回してみます!

鬼栗 #- | URL | 2012/01/17 22:01 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1469-485ff999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

