06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

12/18 第5回TCS~broken Activation~ 結果 

参加してきました、今年度最後にして最大の大型非公認。

前日、【ジェネクスZero】が苦しかったので、やはり当初決めていた方で。


では結果。【甲虫装機】踏めなかった・・・。



365人 予選4回戦 スイスドロー

デッキ:【ラギアHERO】


1回戦 【魔轟神】(大吉) ×○○
2回戦 【ジャンド】(磔闇さん) ○×○
3回戦 【荒行六武】(イシゴーさん) ×○×
4回戦 【TG代行天使】(イナバさん) ○××



1回戦 【魔轟神】 ×○○

まさかの大戦。信じられんかった、運命を。


1セット目は、こちらのアタッカーを警告・サンブレで処理され、ガナシアビートで終了。マクロが役に立たなかった。


2セット目は、先攻ラビットからラギア作成の1伏せエンド。

返しブラホを守り、ガナシアチャワゼピュでスタダ作られるも陰謀で奪う。

後は、モグラ追加してビート。禁止令発動を神宣で止めて相手サレンダー。


3セット目は、モンセット2伏せエンドしたのでアライブでバックを探る。警告打たれて、ブレイカーSからバック剥がそうとするとヴェーラー飛ぶ。

モン破壊して、マクロと陰謀伏せて返したらガナシア蘇生されて、宣言時マクロから除外していく。

温存してたラビットからカバ出して相手モン潰して、ラギア作成。

モン追加して、相手の操作を効果で止めて相手投了。



2回戦 【ジャンド】 ○×○


久々の大戦。今だに強さは健在です。


1セット目は、モンセット3伏せエンドから相手カーガンS。これを警告で止める。

返しアライブから、エアーSSのアナザーサーチからアナザーSしてカバ反転してビート。


3体殴った所で、超融合からTORNADO出して削りに行こうとしたらリビデでカーガン出されて、ライフ200残る。


相手に守られるものの、こちらビート要員追加して殴り勝ち。



2セット目は、ライコウ肥やしからティタ落ちてエンドリビデ。

ダンディコスト141発動チェーンでサイクでリビデ破壊。

スポーア出て、フォーミュラに繋がるがデモチェでドローストップ。


墓地スポーアからトークンとでカタストル作成の、ライラS。ライラには月書で寝て貰い、カタストルの一撃を貰う。

返しアライブからエアーSSのアナザーサーチからアナザーSで、フォーミュラ・ライラを潰す。


相手ターンに皿出たので、効果チェーン超融合でカタス喰ってエスクリ出す。

そしたら、ジャンクロンからフォーミュラ釣られてクリブレ無双で負け。


3セット目は、神警でシンクロ止めて返しラビットからラギア作成のビート。ミラフォは効果で止める。


ジャンクロンの効果にスキドレ撃って、ビート要員増やして殴り勝ち。



3回戦 【荒行六武】 ×○×


来たよ、色んな意味で面倒なのが。止めてよね。


1セット目は、先攻門シエンで場アド取られて、返し伏せるはずの超融合伏せ忘れて、そのままゴリ押された。


2セット目は、ラギア作って伏せエンド。

返しにパルキ出されるも、奈落→パルキ効果に陰謀撃ってパルキ貰う。後はビート勝ち。


3セット目は、先攻シエンにまずアライブ撃つ。宣告されたので、ラビットからホープ作ってキザン殺すが返しに狼煙カゲキの荒行でエニシ出されバック薄くそのまま負け。



4回戦 【TG代行天使】 ○××


最後でトップメタ。噛み合えば相性は最高。


1セット目は、ガチガチヴィーナスをマクロ超融合でガチガチ喰って回避。

ガイアビートしていたらヒュペ降って来たので、警告して返しに奇跡撃ってシャイニング追加して勝ち。


2セット目は、伏せ3まいをお触れされて、展開され負け。


3セット目は、こちらの行動を殺す様に相手の伏せに噛まれる。


最終的にこっちのバック薄くて、開闢ガチガチリヴァにこちらの除外されたアナザー出されてビート負け。



結果:2-2 (6-6) 予選落ち


感想

代行よりインゼクターの方が多かった。インゼクターは当たってないけどwww

今年最大の大会にまず参加出来て良かった。勿論勝ちたかったけど、そこはまだ実践経験値が足りなかったって事で。

自分なりに納得行く構築ではあったので、構築面の悔いはない。あるのは3回戦の1セット目でのプレミ。


優勝は【甲虫装機】、2位は【暗黒界】。3位は【ラヴァル】でした。この大会に参加された皆様、Tetsuさんを始めとする運営の皆様方、お疲れ様でした。自分は満足出来ました。また来年、このような機会があればよろしくお願い致します。
2011/12/18 Sun. 23:34 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

多かった甲虫装機に当たらないとは、何というEdyさんの運命力…

よねよね #- | URL | 2011/12/19 09:07 * edit *

お疲れ様でした(^^)

こちらでは初めましてとなるでしょうか。

労い、大変嬉しいです。


第六回Tetsu Champion Ship、楽しみにしていてくださいね。

ご参加、ありがとうございました(^^)/

Tetsu #- | URL | 2011/12/22 16:27 * edit *

お疲れ様でした

久々に、元気そうな顔が見れて良かったです

また、お会い出来る事を楽しみにしております

カイバ セット #- | URL | 2011/12/23 14:10 * edit *

皆様

>よねっち

これが運命石の選択なのだよ・・・。


>Tetsuさん

態々ブログの方に訪れて頂きありがとうございます。6回に出られるように頑張りたいと思います。



>カイバセット君

そっちも元気そうで良かった。また会えた時は宜しくね。

Edy #- | URL | 2011/12/29 21:00 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1451-2c1f8af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

