07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

CRIMSON CRISIS情報 

いつも行くカードショップにクリクラのポスターが。そこで見た新カードの情報をば。全てではなく、シンクロモンスターに照準を当ててみた。


アーカナイト・マジシャン
光/7/シンクロ/魔法使い
ATK400/DEF1800

チューナー+チューナー以外の魔法使い族1体以上

このカードがシンクロ召喚に成功した時、このカードに魔力カウンターを2つ置く。このカードに乗っている魔力カウンター1つにつき、このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。また、自分フィールド上に存在する魔力カウンターを1つ取り除く事で、相手フィールド上に存在するカード1枚を破壊する。


つwwよwwいww。こいつはヤベェ。マジシャンデッキに遂に救世主的モンスターが。召喚時に奈落に引っ掛からないのもさる事ながら、魔力カウンターで割れるカードに何も引っ掛かりが無いのも強い。加えてレベル7。緊テレ→コマンダー+4のマジシャンでOK。比較的にマジシャンは下手な上級より4モンスターの方が強いから、こいつは出しやすい。更に、光属性でオネストを受けられる有り難さ。使い切るとステータスが低いからね。後は、魔力カウンターの製造法を考えないと。一番楽なのは、パワーストーンか、熟練みたいなカウンター貯蓄系。前者よりは後者かも。でも、前者もイケる。これは闇紅も圏内に入れないとな。


長くなりましたが次のカード。


BF(ブラックフェザー)-アーマード・ウィング
闇/7/シンクロ/鳥獣

「BF」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

このカードは戦闘では破壊されず、このカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。このカードが攻撃したモンスターに楔カウンターを1つ置く事ができる(最大1つまで)。相手モンスターに乗っている楔カウンターを全て取り除く事で、楔カウンターが乗っていたモンスターの攻撃力・守備力をこのターンのエンドフェイズ時まで0にする。


新カテゴリ「BF」。どうやら、アニメの新キャラクター・クロウと名の人物が使うようです。まだ出てないんで分かりませんが。

では効果分析。他の「BF」がどんなのかはまだ不明ですが、こいつは強い。まず戦闘破壊耐性とプレイヤーヘのダメージが0になる点。そして合わせた様な、戦闘した相手モンスターにカウンターを乗せる効果。更にそのカウンター取り除けば、相手のモンスターの攻守を0に出来る素晴らしさ。少なくとも、戦闘では負け知らずになれそうです。オネストもシカトこけますし。しかし、鳥獣か・・・。効果からはゴドバで逃げれるのがずるいな。下手するとダムルグの第2の切札に。ま、それも「BF」次第だけどね。











カウンター増えたな。サイドにカウンタークリーナー挿すか?(笑)
2008/10/16 Thu. 19:01 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

>Edy

さぁこれから今まで全く使うことのなかった
カウンターが必要となる日々が始まるなwww

楔カウンターと称して、
たくさんのロードランナーコインを
相手の場に降らせる日を
楽しみにしていますwww

そうか、オレはこの日のために
無意識にロードランナーコインを
集めていたのか・・・
啓示ってやつですね、分かりますwww

ダムルグの使い魔 #- | URL | 2008/10/16 19:50 * edit *

どんな啓示だ!


それより、ダムルグは「BF」をどう見る?

Edy #- | URL | 2008/10/16 20:01 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/145-ec85419e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

