09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【アライブM・HERO】 

ゆんさんの依頼。遅くなってしまい申し訳有りません。まずはレシピどうぞ。



デッキ:【アライブM・HERO】 40

モンスター 11
1 E・HERO エアーマン
3 E・HERO オーシャン
3 E・HERO アナザー・ネオス
1 E・HERO ザ・ヒート
1 カオス・ソルジャー -開闢の使者-
2 召喚僧サモンプリースト


魔法 20
1 大嵐
1 増援
1 死者蘇生
1 ブラック・ホール
1 月の書
2 超融合
2 デュアル・スパーク
2 ヒーロー・アライブ
3 マスク・チェンジ
3 ミラクル・フュージョン
3 強欲で謙虚な壺


 9
1 激流葬
1 神の宣告
1 ダスト・シュート
2 神の警告
2 奈落の落とし穴
2 ヒーロー・ブラスト



エクストラデッキ 15

融合モンスター 11 
1 E・HERO Great TORNADO
1 E・HERO ノヴァマスター
1 E・HERO エスクリダオ
2 E・HERO The シャイニング
2 E・HERO アブソルートZero
1 V・HERO アドレイション
1 M・HERO 剛火
2 M・HERO ヴェイパー

モンスターエクシーズ 4
1 インヴェルズ・ローチ
1 機甲忍者ブレード・ハート
1 No.39 希望皇ホープ
1 CNo.39 希望皇ホープレイ



考察

a.コンセプト

超融合・マスクチェンジでHEROとして“変身”しながらビートダウンしていくデッキ。アライブのライフコスト半分をどう捉えるか、そこが勝利の鍵・・・だと思うwww


 
b.モンスター

モンスター過少構築。おまけに1枚は開闢と来たもんだ。一応闇はサモプリ・ローチ・エスクリだけど何とかなるでしょ。実際要らない時は超融合のコストだし。使えれば、って感じです。

HEROの採用はこれが限界。ザ・ヒート、アライブと合わせて2000にはなるけど・・・、戦士であって欲しかった。



c.魔法

今回、E・HERO専用サーチのEコールを採用していないのは、昨今のメインライオウを意識してのもの。大会などに出ない、と言うならアライブの枠はEコールでおkです。

なのでメインのサーチは、増援と強謙のみ。ライフコスト半分払うものの、デッキから実質サーチ出来るアライブは中々のもの。アライブ剣闘は良いデッキです(キリッ

後は、HEROサポがメインと言う感じになってます。やっぱHEROを使おうか・・・。正直、そっちの方がいい気もしてくる。

魔法過多ですが、サモプリ居るんで切りたいの切れるって考えると悪くないと思います。



d.

最低限、ですね。ダストは別のにと言う考えも有るのですが、やはり先攻などで握っていると本当に強いので、採用しています。要らない時は超融合コストで。超融合汎用性高いな。

超融合はラギア先出しが怖くないのがメリット。忍者ジュラックなんてのが出てるので、ノヴァさんのイケメンっぷりは堪能せねば。一応ラヴァルにも効くし。



e.エクストラ

融合は一応最低限。超融合でアライブ剣闘のプリズマー効果にチェーンしてHERO同士でアドレイションになれる様にしておくのが良いね。属性HEROを無駄使いできないし。


エクシーズは、ホープレイがどうかとか感じるかもだけど、普通にアライブ・神警・宣告でライフ減るんでそこを利用しようかなって。



以上です。遅くなってすいません、参考にして頂ければ幸いです。
2011/11/29 Tue. 19:27 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

おーありがとうございます!
アライブは一応アライブ剣回してたのでなんとか今までよりも使いこなしてみせますキリッ

本当にありがとうございました!

ゆん #- | URL | 2011/11/30 23:57 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1446-a4b3e858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

