07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

誰か譲ってくれまいか?でもこっちの方が使われるか・・・。 

M.X-セイバー インヴォーカー
★3/戦士/地/エクシーズ
ATK 1600/DEF 500

レベル3モンスター×2

1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
自分のデッキから、戦士族または獣戦士族の地属性・レベル4モンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。



名前しか知らなかったからそれぞれ専用だと思ってたのに、コイツ【ジェネクスZero】にかなり要るんですけど。守備表示とは言え、戦士のレベルが問われてないのが真剣に強い。


取り敢えず、出し方を考えよう。ランク3だからそこまで深く悪く考えなくて良いのかな?破壊効果なんで、TGストライカー・ディアボ使ってアド稼ぎたい。


これがTCSまでに何とか上手く手に入れば、【ジェネクスZero】で出ても良いかもしれない。HERO・ダグレ出して展開に繋いで行けるのがやっぱ強い。こいつ自体の出し方はまた考えるとして。



所変わって、次元の裂け目の裁定。


Q:《サクリファイス》などの効果によって装備魔法扱いになっているモンスターは《次元の裂け目》が場に存在するとき、墓地に送られると除外されますか?
A:この場合モンスターは魔法カード扱いになっているため、除外されません。


同意義で、昆虫装機の一部の共通テキスト。


1ターンに1度、自分の手札・墓地から「甲虫装機」と名のついたモンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。


ユニオンに近いテキスト。エクシーズ素材化・装備カード化したモンスターは、モンスター扱いにならないので裂け目では除外されない。正直、ここを知っておかないと面倒な事になる。


昆虫装機の回し方に関しては、直接的には少ししか見ていないけども嵌めるまでのタイムラグにどれだけ下準備出来るかが肝かもしれない。サモプリは要ると思う。


サモプリ終末で居ない装機を墓地。エクシーズチェインでトップ固定もしくは保険墓地。奈落等に掛からない部分は厄介と見える。しかし同時に、連鎖除外の対象内と考えるとやはりまだ連鎖除外は外せない。


こちらも裂け目で動ける様にしておくのが上策と見つつ、裂け目のメイン化を考えておくべきかもしれない。正直、裂け目を多く積んでもサモプリで切れば済む話になる。


・・・TCSで使うデッキの方向性、改めて見えたかもしれない。幻銃士はちょっとお休み。面白いんだけどね、動きやトークン使うのは。後は、もう一度形を見つめるだけ。


忍者の動きに関しては、また次辺りの記事で。ヒーロー・アライブを使用した型の【ジェネクスZero】を検討中。まぁやりたいのは、エアー出してサーチ・ワーウルフSSで2チューナー出して実質2枚トリシュしたいだけ。


なので、それと別に【TGHERO】を作成中。これも出来れば、TCS候補に持って行きたいけどまぁ無理。時間を捻出すれば或いは・・・か。


取り敢えずテストレシピ。このレシピは、ライオウの突破法が取り敢えず問題。



モンスター 13
3 ストライカー
2 ワーウルフ
2 ラッシュ・ライノ
1 エアー
3 アナザー
2 サモプリ


魔法 17
1 嵐
1 増援
1 蘇生
1 ブラホ
1 月書
3 デュアスパ
3 Eコール
3 強謙
3 奇跡


 10
1 ミラフォ
1 激流
1 神宣
1 ダスト
2 奈落
2 デモチェ
2 ヒロブラ



エクストラ 15

シンクロ 3
1 カタストル
1 ブリュ
1 トリシュ

融合 9
1 エスクリ
1 Zero
1 TORNADO
1 ノヴァ
2 ガイア
3 シャイニング

エクシーズ 3
1 ホープ
1 ローチ
1 ショック・ルーラー


ラヴァルの関連からノヴァは腐らないかな。ここはキメフォと変えても良いかもしれないけど。予定サイドはこんな感じ。


2 ライオウ
2 イーター
1 クロウ

3 裂け目
2 サイク

1 スタロ
1 連鎖除外
1 幽閉⇔黒角笛
2 警告


ぱっと見の作成なのでご愛嬌。考えさせられるけど、考えるのが好きな俺には問題無し。一番の問題は・・・、時間が無い事。こればっかりはどうしようもない・・・。
2011/11/21 Mon. 08:50 | trackback: 0 | comment: 3edit

コメント

>戦士族または獣戦士族の地属性・レベル4モンスター1体

これって「戦士族」または「獣戦士族の地属性・レベル4モンスター」ということではなく
「『戦士族または獣戦士族』の『地属性・レベル4モンスター1体』」ということだと自分は解釈したのですが
どちらの解釈が正しいのでしょうか・・・

てて #- | URL | 2011/11/21 17:41 * edit *

>ててさん

考えてみると恐らく後者かと思います。X-セイバーですから。何というか、テキストの良い位置に点を打ってくれないコンマイに絶望しそうです。

Edy #- | URL | 2011/11/22 09:41 * edit *

…確かに、前者の効果であれば、Edyさんのデッキにはかなりいりそうですね。
後者のこうかでしたら、…。

インぜクターについて自分も考えてみました。
やっぱりサモプリから始めると、かなり安定したスタートが切れますね
チェインと終末のおかげで。
②ターン目から一気にソリティアコンボを決めることができます。
いちようレシピを上げて、記事にしてみました。
http://sibasennsi.blog55.fc2.com/blog-entry-111.html

しばせんし #Tk9dBayE | URL | 2011/11/23 01:32 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1443-33628bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。