07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

環境を見直してみた。 

デッキの中を見れば、大体の動きは掴めます。勿論、デッキの内容によって動きが変わるのでスタンダード的な部分しか掴めませんけども。


DEを見た限りでの、環境で意識するべきデッキ。


トップ:【TG代行天使】

次点:【暗黒界】【代行天使】【ジュラビット】【TG代償ガジェ】【カラクリ】



TGが絡んだ系統が一つ。展開系に共通しているのが、デッキからの展開もしくは1枚で2枚以上のアドを稼ぐカードが軸になっているのが分かる。


TG代行の構築を見る限りでは、クリスと朱光がなくそのスペースにTGを当てている分、攻めの1ターンの動きを上手く捌ければ隙は正直有りそう。自分としては、純粋な代行天使の方が苦手。


次元ジュラビットに関しては、今現在のデッキが次元にそこまで苦しまないのでラギア召喚自体もしくは召喚後の効果使用をコントロール出来れば勝機有り。まぁそれが簡単に出来ないんですけどね。


暗黒界は、皆ヂェミナイ・デビルかぁ・・・。じゃあ俺は監視者で行こうっと。


カラクリがどこを基点にするのかが少し気になる。回してる人と対戦したり、回し方を見てはいるもののまだ完全に掴めてない。近々、北海ユタカさんかかいびゃくさんに【カラクリ】で対戦して貰おうかな。(どちらが回していたか忘れてしまいましたwww)



張るメタだけを考えておくかな・・・。次元でも良いのかもね、一種に。ラヴァルも顔を見せてるので、警戒に越した事は無いかな。一応あれ爆発力が大きいから。



・・・、弾圧が無いだけでここまでの環境になるとはねぇ。帰ってきて欲しいなぁ、弾圧。展開だけが遊戯王じゃないんだけどなぁ。大嵐制限とは言え、ねぇ。
2011/11/11 Fri. 07:15 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1439-efbc9e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

