05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

もう『星の騎士団セイクリッド』が回っているらしい。 

Wikiや他の人の情報を見て知った。今回は異常に回すのは辞めますか、単品安定だろうし。一番驚いたのはノーレアが馬だけっぽい事。てっきり大吉もノーレアかと思ってたのにwww



気になったカード、これは強いと思ったカード

ガスタ・グリフ
ヴェルズ・マンドラゴ

ジェムナイト・ジルコニア
ラヴァルバル・チェイン
ダイガスタ・エメラル

炎熱伝導場
リチュアの写魂鏡

廃石融合



ガスタ・グリフ

「場合」なので、タイミングを逃さないのが強い。【ガスタ】カテゴリで使われるのかは不明だけど、これを使ったタイプも行けるのではなかろうか?レベル問われてないし。



ヴェルズ・マンドラゴ

状況によっては、これ2体SSのバハムートで召喚権残しとか行ける。スポーアが、レベル5作れるのは良いな。後、相手より少なければ良いっていうのが味噌。こっちが召喚権使ったりした後でも結果的に向こうより少なければ良いんだから、これは強いな。闇という属性も良いね。

残念なのは、キラトマ・クリタには対応してない事かな。引っ張るが出来ないのか・・・。でも【ジェネクスZero】に検討したい・・・。



ジェムナイト・ジルゴニア

単純なステータスだけどクリス越えです。もう少し有っても良かったんじゃないかなぁというのは贅沢か?贅沢なのか!?



ラヴァルバル・チェイン

落とせるのがカード1枚ってのが強くないか?なのにラヴァルより他で強みが出されそうな気がするのは俺だけなのか?勿論ラヴァルでもシナジー有るのかもしんないけど。リチュアとかビースト使って4釣って、チェインの儀水鏡落としとか良い流れな気もするけど。


それともう一つの効果がカーガンや援軍・バルブとかと相性良すぎてワロタwww まぁ先にどうやってチェインを召喚権無しで出すかだけどね。アンデとか相性良いんじゃね?あまり召喚権とか無しで展開できるし、欲しいカード落とせるし。蒼血鬼居るし。



ダイガスタ・エメラル

まず言おう、ダイガスタエクシーズは何故こうもガスタと種族シナジーがないのか。フェニクスも炎と言う謎種族だし。


しかし効果が本気で強い。これが一番使いそうだからこれを1番に優先して手に入れたい。出すようにする事自体はいじり様がある。でもやっぱ強いよねぇ、これ。


因みに【ジェネクスZero】では効果両方行けます。何せ、俺達のアイドル《ジェネクス・コントローラー》が居るんですから。


1番目の効果も貪欲を使わなくて良いと考えると楽なんですよね。実際、未来素材・ジェネコン・シンクロと使い回したい・デッキにいて欲しいカードは有りますし。貪欲は5枚でないと駄目ですけどこっちは3枚ですからね。エクストラやりくり出来るのが大きい。6が割かし出るんで、ガイアナイト検討しようかな・・・。この蘇生効果レベル制限ないのが1番の驚きなんですけどwww


代償ガジェでまたグルグルさせるカードが出たと思うと気が重い・・・。でもこれはちょっと買いに行かないとな。多分売り切れてるだろうけどwww



炎熱伝導場

ラヴァルktkrって言えるチート効果だろこれ。ってかこれ1枚で天使に切り返し出来るぞ、いやコンマイ馬鹿なの?馬鹿だろそうなんだろwww 確か炎塵も破壊不確定だからスタロ撃てないんだっけか?メンドイ事になったぞ、これ嫌マジで。ラヴァル強化おろ埋3枚(2枚落とす)におろ埋で、肥やし万全だなんて・・・。


最初あれだけ叩いてたラヴァルをみんな掌返した様に使い始めるのか・・・。前の弾での強化以上に今弾は強化だな。これ1枚でラヴァルの全部持って行ったんじゃね?



リチュアの写魂鏡

【自爆リチュア】を是非組みたくなる効果だね。ライフ払うだけ払って自爆で逃げるっと。引き分け狙いのデッキ的な意味合いで作ってみたい。勿論、大型大会で使う気は無いがこれは注意が居るな。地雷的な意味で



廃石融合

漫画十代が使った罠融合を合わせた感じの効果で来たね。アナザー・フュージョンのデメリット受け継いでるなぁ。ミラクルみたいに魔法にしなかったのは、まぁ分かるわ。


後は墓地限定なんだと。ジェムナイト・フュージョンとのシナジーが薄れるのでとどめに使いたい。そんな所。




取り敢えず、今回は単品安定か。少しは回すだろうけど、以前みたいに過度には回さないかな。欲しいカードは上記の中のエクシーズとマンドラゴ、プレアデス・バハムート・ヘリオロープくらいか。それ以外は・・・、良いや。


エメラルの値段がそこまで異常じゃありませんように・・・。明日休みだから明日買いに行こうっと。売ってるか不明だけどね。
2011/10/05 Wed. 10:28 | trackback: 0 | comment: 3edit

コメント

今までの不遇のせいで、炎熱テキストを一回見てブラウザを閉じ、もう一回確認してPC電源を切り、再起動してもう一回テキストを確認してようやく効果を信じられました。
かなりうれしい強化なんですが、KONAMI学習しないなとは思いましたww

炎 #- | URL | 2011/10/05 13:33 * edit *

掌返し多そうですね~


ひどい叩かれ片してたラヴァルもやっとランクアップですよ。

ラヴァル作ってる身としてはうれしい限りです。

よねよね #- | URL | 2011/10/05 16:57 * edit *

>炎さん

全くですね。まぁ疑いたくもなる効果ですし。実は・・・、次女が一枚足りない事実wwwww


>よねっち

序盤は酷かったよね~。でもこれは行き過ぎるくらいだと思うんだ。

Edy #- | URL | 2011/10/12 12:17 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1409-a2dcec5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

