10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【植物アンデ】 

竹里ころもさんのリク。以前上げていたのを上に持って来ました。申し訳有りませんがこれで確認をお願いします。

で、遅くなって本当に申し訳有りません。依頼のレシピです。目的は、リヴァイエールの活躍です。



デッキ:【植物アンデ】 41

モンスター 25
2 ネクロ・ガードナー
1 ローンファイア・ブロッサム
1 ダンディライオン
1 グローアップ・バルブ
1 スポーア
1 魂を削る死霊
1 デブリ・ドラゴン
1 ゾンビキャリア
1 馬頭鬼
3 ゴブリンゾンビ
3 ゾンビ・マスター
1 クリッター
2 トラゴエディア
1 冥府の使者 ゴーズ
1 ダーク・アームド・ドラゴン
2 TG ワーウルフ
2 カードガンナー


魔法 10
1 大嵐
1 闇の誘惑
1 死者蘇生
1 貪欲な壺
1 ワン・フォー・ワン
1 ブラック・ホール
1 おろかな埋葬
1 異次元からの埋葬
2 生者の書-禁断の呪術-


 5
1 激流葬
1 神の宣告
1 リミット・リバース
2 リビングデッドの呼び声



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 12
1 フォーミュラ・シンクロン
1 TG ハイパー・ライブラリアン
1 A・O・J カタストル
1 蘇りし魔王 ハ・デス
1 氷結界の龍 ブリューナク
2 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 シューティング・スター・ドラゴン
1 シューティング・クェーサー・ドラゴン

モンスターエクシーズ 3
2 虚空海竜リヴァイエール
1 希望皇ホープ



考察

a.コンセプト

植物アンデのギミックから動きます。リヴァイエール2積みで、効果の複数回使用と奈落回避を兼ねます。



b.モンスター

基本パーツは植物アンデと大差ないです、ってか同じです。違うのはリヴァイエールの召喚自体を軽く済ます為のワーウルフ投入程度でしょうか。

メインにコストで落とせるカーガンはライコウなどのタイムラグが無い分動きやすく、また肥やしたカードにアンデや自己蘇生植物が居れば、展開しやすくもなりますので。


おろ埋デブリのトリシューラの流れがやはり強いので、植物が絡むと入れやすいですね。おろ埋からトークンSSの際にワーウルフを出しておけばデブリSの効果にチェーンクロウをされても、トリシュに持って行けるのが良いですね。


アンデの構成は普通。対象増やしてるので、3でも問題ないと思うゴブゾン。後はダメステのトラゴーズに追加フィニッシャーのダムドですね。こんな感じでしょうか。



c.魔法

普通。動くのに最適なカードのみ厳選したつもりです。生者2は蘇生が有るから。2戦目警戒になるけど、クロウは嫌なんで。



d.

蘇生中心で。展開系って、1ターンでどこまで行けるかに掛かってる気がするのは自分だけでしょうか?もしくは安定した展開につなぐ意味で。



e.エクストラ

シンクロ枠は普通。もう少し厳選した方が良いとは思うけども、植物絡める事でやはり出しやすいクェーサーは外したくないな。まぁ、スターは外して6・4・2出来る様にエイド位は混ぜたい。


エクシーズはリヴァ2、ホープで。もう少し枠あるなら、ローチ位入れたい。何だかんだでローチってカオスライロではライオウ採用されてなかったら、カーガンとピンでしか入ってなさそうなジェイン。後はタイムラグのあるライコウ以外で突破されないって気付いた。ライコウもキャリアアンデでハ・デス作れば、詰めるし。


開闢・ダムド・裁きを捌けるのがやはり大きい。だから入れたい・・・。




以上です。エクストラ等はご自分で調整願います。こちらのレシピが少しでも参考になりましたら何よりです。遅くなってしまい申し訳有りません。
2011/10/18 Tue. 08:32 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

はわわ、申し訳ございません、返信遅れました!依頼ありがとうございました。ここの所どうも忙しくてブログの巡回ができなくなっていました!さっそく組んでみたいと思います。もちろんエクストラも参考にさせいただきます^^。
ありがとうございました。では。

竹里 ころも #- | URL | 2011/10/18 22:27 * edit *

>竹里 ころもさん

参考になったなら何よりです。またのご依頼お待ちしています。

Edy #- | URL | 2011/10/20 02:52 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1405-a41d6bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

