05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

メモ【TGジェネクスZero】 

【TGジェネクスZero】 41

モンスター 23
2 トラゴ
1 ゴーズ
1 ダムド
2 ガイウス
2 ディアボ
1 エアー
1 ダグレ
2 ジェネコン
3 ウンディーネ
2 ワーウルフ
1 クリッター
2 ストライカー
1 キャリア
1 黄泉
1 バルブ


魔法 14
1 嵐
1 月書
1 蘇生
1 増援
1 誘惑
1 141
1 ブラホ
1 おろ埋
1 貪欲
1 未来
1 操作
3 奇跡


罠 4
1 激流
1 ダスト
2 マイクラ or TG1-EM1


エクストラ 15
シンクロ 10
フォーミュラ、カタストル、ライブラ、ワンマジ、ブリュ、薔薇、スタダ、ダクエン、トリシュ、クロキシ

融合 2
2 Zero

エクシーズ 3
リヴァ、ガチガチ or フェニクス、リバイス
動き

基本の動きは省略。プラスでTGを絡めた場合。


a.ストライカーSS、ワーウルフSS、エアーS、ディアボサーチ→トリシュ・手札4枚

ディアボ捨てダグレSS、闇捨ててキャリア落とし、ディアボSS・キャリアSS→ダクエン


27+26+17=70

利点:フルモンで動ける
欠点:ハンド0



b.黄泉SS→ワーウルフSS、キャリア捨て141でバルブSS、1枚戻しキャリアSS・手札3枚

キャリアワーウルフでライブラ、黄泉バルブでフォーミュラ2ドロー→チェーンワーウルフSS・手札4枚

フォーミュラワーウルフでワンマジ1ドローバック破壊召喚権残し・手札5枚


クリッターS、ワンマジシンクロダクエン1ドロー・サーチ。手札6枚


この時点で24+26=50(シンクロ前なら53)。後は手札次第で30を作れば問題ない。おろ埋未来どちらかが有れば、ディアボ落としてディアボ効果とバルブで薔薇で74。奇跡からZeroで99。ハンド蘇生でも80は切れるので、ワーウルフが優秀。


利点:手札を切らさない
欠点:2積みワーウルフを引き込んでおかなければならない。


ストライカーピンのワーウルフ3積みも良いかもしれない。その際は、ランク2抜いてエスクリ挿すかな。もしくは久々3枚目のZero。
2011/09/21 Wed. 18:30 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

お久しぶりです。
相変わらず面白い考察ですね!
僕も受験が終わったらこういうデッキ使いこなしてみたいです!

また鹿児島にも遊びきてくださいねー(^◇^)

kei2 #pt67g6gE | URL | 2011/09/21 23:21 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1403-5362e0cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。