09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

TF6来たら、少しは俺の決闘熱維持できるかな・・・? 

遊戯王の話。したいです、物凄くしたいです。ですが時間が無いです寂しいです。それ以前にデッキの方向性が怪しいのも事実です。


現在、【ジェネクスZero】を0から考えてます。TG要素でも組み込んでみると良いのかなとか考えたり。後は、ディーヴァ使いたい。これは鉄板事項なんですが、何とも時間無いorz


今日はこれから実家に帰省、明日は会議で明後日もまた仕事です。TF6有れば、少しはこの廃れた遊戯の対戦できないジレンマから逃れられるのでしょうか?


個人的にはリアル対戦が望ましいですが、skype繋げてても疲れで落ちる始末。まぁまずはTFはカード集めからですがね。今回のはカード全部集まるらしいというのが胸熱ですね。


それと特典カードの軽い考察。勿論、攻略本付属込みで。



ソニック・ウォリアー

一番に突っ込みたいのは、アニメでのアキの台詞。「え?こいつは初見だろjk」でした。


効果の方は、まんまジャンク・ウォリアーで決めろと言わんばかり。下級ビートとかでも面白そう。何せ、シンクロとかに問わず「墓地に送られたら」ですからね。場所問わないのも良いかも。



インフルーエンス・ドラゴン

エクスプロード・ウィング・ドラゴンが作りやすくなった件。リミリバやデブリ対応なので、その辺駆使しても面白そう。



クリムゾン・ブレーダー

正直に言うと、次の相手ターンの「相手」は余計だった。これが「次のターン、相手は~」だったら強かったなぁ。だってトラゴーズノー警戒で攻められるって事だから。


相手ターンで破壊?バトルマニアとか使うwwwでも実際、そうだったら上手く行けば相手ターンで倒して俺のターンで止まってそして俺のターンで倒して相手ターンで止めて・・・って言う素晴らしくも悪夢な事をやれそう。



スターブライト・ドラゴン

デザインは良い。ミンゲイとランク4作りやすくなったのも好評価だけど、もう少し効果欲しかったかな。もしくは特殊召喚までは対応して欲しかった。



以上。明日は早い早い給料日。会議終わって間に合えば、レアトマに買いに行きたいかな。それと最後に手持ちをもう一度整理してこう言う感じにしたいこの頃。



パワーデッキ・・・【ドラゴン】(レダメ勿体無いから)
コントロールデッキ・・・【ジェネクスZero】(要調整、動き方からもう一度。目指せTCS)
メタデッキ・・・【TG+α】もしくは【ジェネクスBF】(この辺はガチ。考えるけど)
スピード(展開)デッキ・・・【救星】【ドローブースト】(後者はエクゾじゃないです。)



と言う感じですね。明日までお金が無いです・・・。本当に給料前は辛い。
2011/09/21 Wed. 09:47 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1402-0f661342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

