08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

切り替わって、Vジャン情報 

まずは前の記事で、アクアについて熱く語ってた事をお詫びします。Vジャン見たら、しっかり「墓地のこのカード」と記載有り。ま、ですよねーって感じですが。


ガガガガールはスーパー収録ですね。また集めにくいレアリティに・・・。まぁ1枚で良いんですが、ガガガを組みたくなった時には3枚要るんですよねー。どうしたものやら・・・。


その辺は価格が落ち着いた時にでも、という事にしておいて続きからにDT星の騎士団セイクリッドの情報をば。




DT-星の騎士団セイクリッド

セイクリッド・ヒアデス
★3/光/獣戦士・エクシーズ
ATK 1900/DEF 1100

光属性レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。相手フィールド上に存在するモンスターを全て表側守備表示にする。


セイクリッド・プレアデス
★5/光/戦士族・エクシーズ
ATK 2500/DEF 1500

光属性レベル5モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、フィールド上に存在するカード1枚を選択して持ち主の手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動する事ができる。


ヴェルズ・ナイトメア
★4/闇/悪魔族・エクシーズ
ATK 950/DEF 1950

闇属性レベル4モンスター×2
相手がモンスターの特殊召喚に成功した時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、その特殊召喚したモンスターを裏側守備表示にする。


ヴェルズ・バハムート
★4/闇/ドラゴン族・エクシーズ
ATK 2350/DEF 1350

「ヴェルズ」と名のついたレベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。手札から「ヴェルズ」と名のついたモンスター1体を捨て、選択した相手モンスターのコントロールを得る。


セイクリッド・スピカ
☆5/光/天使族
ATK 2300/DEF 1600

このカードが召喚に成功した時、手札から「セイクリッド」と名のついたレベル5モンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する事ができる。


セイクリッド・エスカ
☆5/光/機械族
ATK 2100/DEF 1400

このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、自分のデッキから「セイクリッド」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。


セイクリッドの星痕
永続魔法


自分フィールド上に「セイクリッド」と名のついたエクシーズモンスターが特殊召喚された時、自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。


ヴェルズ・ヘリオロープ
☆4/闇/岩石族
ATK 1950/DEF 650


ヴェルズ・ザッハーク
☆4/闇/ドラゴン
ATK 1850/DEF 850

フィールド上に表側表示で存在するこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、フィールド上に表側表示で存在するレベル5以上の特殊召喚されたモンスター1体を選択して破壊する。


侵略の侵食感染
永続罠


1ターンに1度、自分の手札または自分フィールド上に表側表示で存在する「ヴェルズ」と名のついたモンスター1体をデッキに戻して発動する。自分のデッキから「ヴェルズ」と名のついたモンスター1体を手札に加える。



まずは、セイクリッド。注目の強さはやはりプレアデス。誘発即時効果に加えて、出し易いと来たもんだ。光☆5なら、簡易から音楽界の帝王、サイドラ、霊魂の護送船とかですね。


イラストはヴァイロンと白騎士物語合わせた感じがします。白騎士物語やった事ないけど。取り敢えず、黄泉やらを使ってスピカをアドバンス召喚、効果でエスカ出してサーチしてエクシーズプレアデスやれって感じになってますね。一応召喚行為以外のアド損はしないですし。


ヒアデスですけど、これ裏守備も表守備になるんですよね。全てのモンスターですから。光3で出しやすいのって居たかな?聖痕は上のコンボが出来る状態なら、アド損はなくなりますね。後、エクシーズ召喚でなく特殊召喚なので、リビデ蘇生など召喚条件満たした後に出してもドロー出来るので、何かにつけて上手くドローしたいですね。



続いてヴェルズ。知り合いに言われて気付いたけど、バハムートってヴェルズ化したブリューナクだったんですね。確かに面影残ってます。そして、ヴェルズ化しても遊戯王の穴を突く効果なんですね分かります。


ラビットラギアに付随させてコントロール奪取出来るようにするのも面白そう。まぁ専門で【ラビットバハムート】組んだ方が遥かに良いと思うんですけどね。


バニラのヘリオロープのテキストが逆から読むと、「純粋にして 邪悪なる 我等の魂 インヴェルズの崇高なる邪念 破壊 破滅 終焉を 求める」ってなってます。これが低年齢層向けという訳か・・・。明らかに厨二好きには堪らないんだと思います。自分も好きですけど。だって男の子だもん。


他の3体がイマイチ誰かわからないですね。ヘリオロープはジェムナイト・エメラルでしょうか?ナイトメアはボガーナイトっぽい。ザッハーグは・・・ドラグニティの何かかな?


侵食感染のお陰でラビットバハムート決めやすいんじゃないでしょうか?ヘリオ戻して他サーチ、ラビットから2体展開のバハムートと言う感じで。



情報から感知できるのはここまで。今月号のZEXALの小鳥の泣き顔が可愛い件www5D'sはいよいよ決闘龍のスターダストが出るのかと思うとワクワクします。
2011/09/20 Tue. 19:43 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1401-34182b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

