07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

日曜に大会にデレるー!!! 

いえ、別にデレる訳じゃなくて出れるなんですけど。さて・・・、何で出よう・・・。新デッキか【サモプリカオス】か・・・。天使がメインに立ってる以上、そこに焦点当てれば良いですね。


TGとかその他とか・・・。どの天使デッキにも言えるのが、メインで効果使う部類が面倒ですかね。


デッキ作成・診断は順番に進行中。椿姫さん、只今先に済ませる依頼が有りますのでもう少しお待ち下さい。勿論、依頼して下さった方々もお待ち頂けると幸いです。


ここの所、プライベートの休みを多少なり割いて仕事に回さなきゃならないのが辛いです。何だかなぁ・・・。ともかく、もう少しお待ち下さい。


さて、と。これからまた少し仕事場に行って来ます。今日本当なら休みだったんだけどなぁ・・・。憂鬱ー。




環境トップ、代行天使のメモ

序盤の行動・・・安定のアース→ヴィーナス、強謙でのダスト握りもしくは初手に無い朱光・ヒュペ・アース握り。


攻めの動き・・・ヴィーナス→球3体→ダイガスタ2体効果→ヒュペ=3000×2+1600+2700=10300

※同じ動きで1体はガチガチ→3800+3100+2000=8900


最近の守り+展開・・・ヴィーナスが有れば、ストライカーで展開。守りにトラゴ、闇絡んでの開闢。

基本的な阻害・・・朱光、クリス


罠入り・・・警告・宣告・奈落は基本。+α有り。

罠無し・・・ダストor激流のみ。

魔法の固定・・・強謙・天空+制限。サイクロンの枚数はまちまち。



サモプリカオスの天使に対する課題

1.先攻での戦法の熟考→相手の後攻スタートをどう読むか。

2.朱光への対策→フィールドでの効果発動へのチェーンは基本、我が身等での対応がベスト。

3.SS封じへのメタ→攻撃誘発で仕留めるorフリーチェーンを仕込む。月の書・ブラホは制限の為、依存は×。

4.ヴィーナス展開への介入→デモチェ・ヴェーラーを主にすべき。朱光は使わせる意味。デモチェはサイクの可能性もあり。

5.墓地に貯めさせないプレイング→まぁ無理。カードの効果的に。

6.ショック・ルーラーの出し所。もしくはディシグマの使い所→3体エクシーズの代わりに効果の強さが分かる分、出す事も難しいが出し所も問題。

7.天使をメインに据えた構築をする際の各カードの配分→大事なのは罠の厳選と枚数。奈落は少なくとも必須。ヒュペ・クリス・開闢・ヴィーナスを仕留められる。



課題は山積みなり。日曜までにサイド間に合うか・・・?明日深夜だから(日曜もだけどwww)、今日の夜誰か俺にskype突撃してくんねーかなー。新制限最初だからあんま躓きたくないし。
2011/09/09 Fri. 19:32 | trackback: 0 | comment: 5edit

コメント

わがまま言ってすいません
お仕事頑張ってください!

気長に待ちます^^

椿姫 #- | URL | 2011/09/09 20:15 * edit *

俺でよければまた

|柱|・_・)ちらり

ってしますよ~

よねよね #- | URL | 2011/09/09 20:27 * edit *

よねよねさんデッキ見てくれるんすか?

椿姫 #- | URL | 2011/09/10 19:33 * edit *

あ、いえいえ、Edyさんへの話です。

まぎらわしくてすいません

よねよね #- | URL | 2011/09/10 21:06 * edit *

了解です

椿姫 #- | URL | 2011/09/11 12:11 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1394-6f97ca75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

