08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【Dアンデ+α】 

先生さんのリク。D-HEROとアンデ、それともう1ギミックという事です。ギミック事故にはなってない・・・はず。



デッキ:【Dアンデ+α】 41

モンスター 26
2 D-HERO ディアボリックガイ
1 D-HERO デビルガイ
1 D-HERO ドゥームガイ
2 召喚僧サモンプリースト
1 ジェネクス・ブラスト
3 A・ジェネクス・バードマン
1 クリッター
1 終末の騎士
1 ダーク・グレファー
1 蒼血鬼
1 馬頭鬼
1 ゾンビキャリア
1 魂を削る死霊
2 ゾンビ・マスター
2 ゴブリンゾンビ
1 グローアップ・バルブ
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
2 トラゴエディア


魔法 12
1 大嵐
1 増援
1 死者蘇生
1 闇の誘惑
1 貪欲な壺
1 ブラック・ホール
1 おろかな埋葬
1 異次元からの埋葬
2 デステニー・ドロー
2 生者の書-禁断の呪術-


 3
1 激流葬
2 リビングデッドの呼び声


エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 10
1 TG ハイパー・ライブラリアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 蘇りし魔王 ハ・デス
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 アーカナイト・マジシャン
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
2 レアル・ジェネクス・クロキシアン

モンスターエクシーズ 5
1 No.39 希望皇ホープ
1 No.16 色の支配者ショック・ルーラー
1 インヴェルズ・ローチ
1 ヴァイロン・ディシグマ
1 ジェムナイト・パール



考察

a.コンセプト

植物・ライロと色々錯誤した結果、サモプリからの展開軸に着地させました。4が多いので割かし動きやすいのが○。



b.モンスター

正直1番悩んでました。ここの配分等が全部決まって初めて、他の魔法・罠が決まるんで肝はやはりモンスターでしたね。


サモプリからの展開でアドを稼ぐのをメインにしてみました。ブラストからバードマンサーチ、終末・ダグレからのアンデ・ディアボ落とし。ゾンマス展開ですね。


ゾンマス・ダグレのお陰で、手札のバルブ・ディアボなどを切り易いので良いですね。基本的にトリシューラが出しやすいデッキが結構強いデッキの部類に入ると思うので、その文ではアンデは強いですね。


後はエクシーズして蒼血鬼で再展開、ショック・ルーラーで詰める。一つのコンセプトですね。勿論クロキシアンにし易くもなってるので相手モンスターのコントロールを得るというのも、強みかと。


7のシンクロアンデとかいれば、ビッグ・アイし易かったんだろうかなぁと思ってますが、失念ですね。ピラタで不死竜使うデッキとかなら1チャン有るかもですね。



c.魔法

最低限抽出。ステータスの低さを転移でカバーしたかったですが、スペースggg



d.

サイク3積みとか利用したリビデ採用。今期は罠の極端に少ない構築かスタロを交えた罠多重のどちらかに偏るので、展開型は阻害が追いつかないくらい、もしくは阻害されてもアフターケア出来る準備をしておくのが良策かと。



e.エクストラ

パールをリヴァイエールにするのもあり。3エクシーズは割りかし出しやすそうなので。一応蒼血鬼と4切れしないためのシナジーでパール入れてます。



以上です。遅くなりました、参考になれば何よりです。
2011/09/08 Thu. 20:36 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

遅くなっただなんて、とんでもないですw
サモプリの展開に重点を置くことは自分ではしていなかったもので、参考になりました!
また、機会があればよろしくお願いします
依頼に応えていただきありがとうございました

先生 #vbu/5PMA | URL | 2011/09/09 18:22 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1393-d82531ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

