09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【クロキシアンの眼】 

東さんの依頼。今回はコントロール奪取のデッキになりますね。と言う訳で以下からどぞ。



デッキ:【クロキシアンの眼】 41

モンスター 23
2 トラゴエディア
3 マシンナーズ・フォートレス
3 マシンナーズ・ギアフレーム
3 カラクリ小町 弐弐四
2 カラクリ兵 弐参六
3 カラクリ忍者 九壱九
2 カラクリ参謀 弐四八
1 カラクリ商人 壱七七
1 A・ジェネクス・バードマン
2 リサイクル・ジェネクス
1 グローアップ・バルブ


魔法 12
1 大嵐
1 死者蘇生
1 貪欲な壺
1 ブラック・ホール
1 ワン・フォー・ワン
1 おろかな埋葬
1 リミッター解除
1 カラクリ解体新書
2 機械複製術
2 借カラクリ蔵


 6
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
1 神の宣告
1 ダスト・シュート
2 リビングデッドの呼び声



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 13
1 TG ハイパー・ライブラリアン
1 ナチュル・ビースト
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
3 カラクリ将軍 無零
1 スターダスト・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 A・ジェネクス・アクセル
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 レアル・ジェネクス・クロキシアン

モンスターエクシーズ 2
1 No.17 リバイス・ドラゴン
1 No.11 ビッグ・アイ




a.コンセプト

【カラクリマシンナーズ】を軸に形成。取り敢えず、小町を複製して効果から無零並べつつビッグ・アイと、141が有ればアクセル経由のクロキシアンになれる。



b.モンスター

展開をメインに構築。正直、フォートレス・無零でビッグ・アイを簡単に作れるのが強い。そうしなくても殴った方が強いのは確かなんだけど、下手なリバースは踏みたくないですので。


クロキシの手段が、リサイクル+8闇シンクロだけになってます。アクセルは効果的にも相性が良いですので、アクセル2枚でレモン無しとかも考えましたね。

ただ、死霊解禁から防御されると困る一面も有りますのでレモンを採用。リビデあるんで出す機会は出来るのではないかと。当初はリビデ・蘇生の関係からデモニック・モーターΩ入れるつもりでした。機械ですし。闇ですし。


スペース的に抜きました。サーセン。良ければお試しあれ。壱七七入れたのは、単純にトリシュとナチュビ作るためです。ガトムズやリヴァイエールの方が良いのかな?



c.魔法

最低限。解体新書2でも良いかなーとかは思った。ここは回して決めて頂こう。



d.

ここも最低限。バックあまり伏せる環境じゃないけど、ダストは嵐・激流・ブラホ・裁きからスタロでも良いんでないかな?と思っています。



e.エクストラ

クロキシアン出しが微妙なのが申し訳ないですが、何とかなるのではとか思いつつ。アクセルにアクセスし易いですので、フォートレスのお陰で。クロキシアン等の関係で今回は無零怒を抜いています。




以上です。参考になるかは分かりませんが、参考になれば何よりです。遅くなって申し訳有りません。
2011/08/31 Wed. 09:58 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

カラクリというか無零は眼と相性が良いのは知っていましたが、黒汽車の作成はアクセル経由でいくのはど忘れしてました(汗)
これなら、いざという時に自分の好きなアクセルでのビートも可能になるので良いですね
^^
とりあえずデッキを組んで色々と実際にどう動かすを確かめてみます←

先ずは、カラクリは818しか持っていないので回収からですが(苦笑)

今回もデッキを製作して頂きありがとうございます。
^^

東 #- | URL | 2011/08/31 23:31 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1388-c785e068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。