07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【ジェネクスZero】2011.9/1ver.1.1 

取り敢えず、今現在一番回転率と安定性が有る型。これでスタートを迎えて、後の事はそれから。


デッキ:【ジェネクスZero】 41

モンスター 23
2 トラゴエディア
1 カオス・ソルジャー -開闢の使者-
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
2 邪帝ガイウス
2 D-HERO ディアボリックガイ
1 E・HERO アナザー・ネオス
1 E・HERO エアーマン
1 ダーク・グレファー
1 E・HERO オーシャン
2 ジェネクス・コントローラー
2 ジェネクス・ウンディーネ
1 クリッター
1 召喚僧サモンプリースト
1 D-HERO ディフェンドガイ
1 ゾンビキャリア
1 グローアップ・バルブ
1 黄泉ガエル


魔法 17
1 大嵐
1 増援
1 死者蘇生
1 闇の誘惑
1 精神操作
1 ブラック・ホール
1 ワン・フォー・ワン
1 おろかな埋葬
1 未来融合-フューチャー・フュージョン-
2 デステニー・ドロー
3 サイクロン
3 ミラクル・フュージョン


 1
1 激流葬



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 10
1 フォーミュラ・シンクロン
1 アームズ・エイド
1 TG ハイパー・ライブラリアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 ライトニング・ウォリアー
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 レアル・ジェネクス・クロキシアン

融合モンスター 3
1 E・HERO エスクリダオ
2 E・HERO アブソルートZero

エクシーズモンスター 2
1 No.17 リバイス・ドラゴン
1 No.39 希望皇ホープ



攻撃的な構築にシフト。FBGが居た頃に比べると確かに遅いのですが、それでも1ターンでスタダ・ホープ・ダムド・Zero・開闢と並んだ時は壮観でした。


前回に比べて、詰め込み過ぎたものを円滑にする事を最初に考えてました。


トラゴ準制の今、ノーガード戦法を多く見る事もあると考えると、バックの伏せ方はそこまで限界的にはならないはず。嵐の緩和がやはりプレイングに大きな影響を与えてますね。


なので、少数の伏せでアドを取れるカードが多めになる事を考慮してサイクを3積みに。プレイヤーやデッキによってはセットする事も重要になりますし。


現状、デビルかディフェンドかは調整中。現状、何が流行るかまだ分からないので何とも言えませんが、メタ系デッキはスタロ必須になるだろうね。


サモプリを入れた理由は、4展開のエクシーズと既に使用し腐った魔法カードの処理を上手く考えた結果。現状、これがかなり良い感じで動ける(あくまで個人的に)。


アナザー展開のエクシーズホープをして、ホープが除外される事になっても素材は除外されない為、そのまま光闇から開闢展開出来る様になったので、やはりエクシーズの登場が大きいですね。


同じ事が未来で出来るので、未来も結局採用。光にサイドラ等を考えたんですが、一番はやはり光HEROでした。


それとエクストラに光を増強。ライトニングさんは何で?と言う感じでしょうがまずは属性。開闢の弾です。2つ目が効果。24打点は確かにまだ心細い部分も有りますが、ある程度は潰せます。


また、トラゴ準制・嵐緩和で手札温存プレイングを考えるとトラゴが出た時点でも1500稼ぐのは地味に大きい(6枚時)。まぁぶっちゃけると、ホープ2枚の方が良いんじゃね?とか思われるでしょうね。


光エクシーズにもう少し有用性の高いカードが来ればそっち採用します。ホープ2枚はちょっとないかな・・・。何だかんだでエクシーズ簡単じゃないし。まだシンクロの方が展開しやすいし。



でもいずれライトニングさんは外れるな・・・。何かそんな未来が見える。開闢にがっついた構築ではなく、ダムドと同じくエンドカード的な位置なんて考えてるから引かない。いや別に良いんだけど。


来期は弾圧がないせいで、カードパワー的に暴力的に攻撃力の高いモンスターが並ぶのが考えられる。その対策にはやはり同じ位のカードパワーをぶつけて相殺か、そのカードパワーを利用するのが望ましい。


なので、トリシュ・クロキシはその2つを上手く取れるので良いと考える。同族感電が来期そこまで大きく働かなくなったので、もう仕方ないかと諦め。ハンドを切りつつ破壊するなら、コアキメイル・アイスをサイドに検討中。


優先権は無いものの、SS環境下であの効果が使えないという時は中々無いはず。一応、19打点有るわけだしローチは効果で潰せるし。


取り敢えず、リベンジしてぇ。勿論、ぽけりすさんと。以前よりは回転してる筈だけど、どうだろうかな・・・?
2011/08/22 Mon. 10:18 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

私はいつでも大丈夫ですので、時間あるときに連絡ください

ぽけりす #Cs6QGb.s | URL | 2011/08/22 19:16 * edit *

こんばんは
edayさんひさしぶりです♪
遊戯王しばらく離れてたんですけどまた開始しました!!またブログ見て参考にしたいと思います(^-^)

紅天女 #- | URL | 2011/08/23 23:48 * edit *

ちょくちょくコメントさせていただいてます!


フィッシュボーグが禁止で、僕も現在ジェネZeroをいじっているのですが


アクエリアがいい感じな気がしました

すでにディアボが効果を使っていれば、次のターンに平行世界融合をつかえ
墓地に2体以上水がいれば、バードマンと組み合わせて特殊召喚だけでグングやブラロがつくれ

そうでなくともジェネコン通常召喚でもいいですし


余計なお世話でしたらすみません


もしよろしければご意見お聞かせください

かなた #- | URL | 2011/08/24 00:27 * edit *

>ぽけりすさん

ありがとうございます。


>紅天女さん

またお願いします。


>かなたさん

自分の現状ではアクエリアは採用できないですね。理由はいくつか有るのですが1番は水の枚数であり、絞った水が全ての役割で除外されると困るものばかりですので。

後は、アクエリアを出したターンに平行が打てないのも平行の欠点ですね。平行からZeroリリース虚無などが出来るのなら問題無いかと思われます。


ご意見ありがとうございました。アクエリアは機会が有れば使用したいので参考にはさせて頂きます。

Edy #- | URL | 2011/08/30 12:49 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1380-06aa8a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。