09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

デッキ診断:【ネオスビート】 

アドバイザー業第2弾。今回はぴーさんの【ネオスビート】です。まずは、原本をば。


デッキ:【ネオスビート】 40

モンスター 11
ネオス 3
アナザー 3
プリズマー 3
エアー
ネクロダークマン 1


魔法 19 
エマージェンシー 3
オーバーソウル 3
一族の結束 3→ここの枚数は変更無し。
ミラクルフュージョン 2
サイクロン 2
デュアルスパーク 2
増援
月の書
超融合
死者蘇生


 10
スキルドレイン 2
ヒーローブラスト 2
鳳翼の爆風 2
激流葬
ミラーフォース
神宣
奈落 1


エクストラ
ネオスナイト 
ダークブライトマン 
シャイニング 3
トルネード 2
エスクリダオ 
アブソルート 
ノヴァマスター 
ガイア 
アクアネオス 
ガイアナイト 
ギガンティックファイター
ホープ



デッキ:【ネオスビート】 40

モンスター 11
2 E・HERO ネオス
3 E・HERO アナザー・ネオス
1 E・HERO エアーマン
2 E・HERO プリズマー
2 E・HERO オーシャン
1 オネスト


魔法 20
1 ハリケーン
1 増援
1 死者蘇生
1 ブラック・ホール
1 未来融合-フューチャー・フュージョン-
1 古のルール
1 O-オーバーソウル
2 超融合
2 E-エマージェンシーコール
3 デュアルスパーク
3 一族の結束
3 ミラクル・フュージョン


 9
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
1 神の宣告
1 王者の看破
2 神の警告
3 ヒーロー・ブラスト



エクストラデッキ 15

融合モンスター 13
1 V・HERO アドレイション
1 E・HERO ネオスナイト
1 E・HERO Great TORNADO
1 E・HERO ノヴァマスター
1 E・HERO ジ・アース
1 E・HERO ガイア
1 E・HERO エスクリダオ
3 E・HERO アブソルートZero
3 E・HERO The シャイニング

エクシーズモンスター 2
1 インヴェルズ・ローチ
1 希望皇ホープ



まずモンスター枠。ネオスはハンドにある状況では、召喚を軽くするもしくは無条件召喚出来るかが肝になる訳ですが、ネクロダークマンの場合、ネオスと同じく手札でだぶつく可能性が有ります。


なので、まずネオスは2枚に。2枚でもビートするには問題なく機能します。後は基本所で。プリズマーは診断前ならネクロダークマンが居ましたので3でしたが、落とす対象はネオスとオーシャン。


落とすべきカードはあらかた決定していると言うのもあり、2枚。3枚目は投入されてなかった未来融合で補えます。


ネオスビートと言うこともあり、オネストは採用。戦闘面では負けないかと。エクシーズにパールでなくホープにしているのも、効果で攻撃を敢えて無効にせず、ダメ計で潰す目的も有ったりします。



魔法枠。結束はそのままに、オーバーソウルの枠を1枚古のルールに。ヒロブラ・素引きで手札に来たネオスを手札から出す為のカード。墓地からのSSよりは墓地からヒロブラ回収の方が割かし使用率高いです。


ですが、墓地からのSSも十分に強く、アナザーも対応しているのでOは1枚は投入。その他は、基本通り。超融合は2枚。六武も食えると言う点からね。



罠枠。ネオスビートと言うことで、今弾に収録された王者の看破を1枚。ネオスを維持できれば強力なカウンターだと思いますので。

そもそも攻撃誘発系をかわしやすいことで定評のあるHEROですが、かわせない時の対処が甘いので、入れてみました。七つとか言われそうですが、擬似神宣なのでこちらを。



エクストラは、ゲートHEROっぽい感じになってます。スカウター対策にはサイドからサイドラとキメフォか、ヒロブラで処理しましょう。



取り敢えず、こう言う感じになりました。参考になれば幸いです。遅くなって申し訳有りません。
2011/08/10 Wed. 10:19 | trackback: 0 | comment: 3edit

コメント

診断ありがとうございます!

やっぱりネオスは2枚安定でしたね
自分のデッキだと手札のネオスを処理しにくかったんですけど、古のルールを入れて試してみます!

スキルドレインはドラグニティやガジェットに優位になれるカードですけどやはりサイド向きですかね?

ぴー #pULJyJV2 | URL | 2011/08/12 17:40 * edit *

新参がコメしますがすいません。

この場合、オネスト入っているのに結束はありなんでしょうか?
ミラクルで除外もありますが、その場合、エアー&アナザーを除外したほうが良策だとおもうのですが・・・
そこはどうお考えですか?
結束3枚は腐る気が・・・

#- | URL | 2011/08/14 14:21 * edit *

御二方

>ぴーさん

スキドレはサイドでも問題ないです。そちらの環境がスキドレで多大なアドを取れるなら、スキドレメインで良いかと。



>名無しさん

結束を張る前提で動く事に変わりありませんが、オネストは制限でありサーチ手段も特に無い為、素引き以外に特には手札に加わりません。

なので、そのまま動けます。オネストが無くても、と思われがちですがハリケやサイクで処理されやすい結束は、剥がされた後にリカバリが効きません。オネスト使用後は確かに奇跡除外や蘇生での回収をしなければ結束は使えませんが、結束がなくとも動けますしオネストは対応の幅が広いのもあり採用しました。


結束3枚は、依頼での要望ですのでここは依頼主が変えるかどうかになりますね。自分は依頼通りにさせて頂いたので。

Edy #- | URL | 2011/08/16 18:26 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1360-7901d625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

