08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

長い苦楽を乗り越えて・・・。 

ようやく更新出来る様になりました。まずは、4日ほどかな?色々と更新無くてすいません。世間では色々な情報や大会・CSの情報が飛び交っていたりする中、俺はそんな中に入れずただただ仕事と時間と睡眠不足と過労との戦いでした。


昨日で9連勤を終えましたが、9連勤最後の勤務が15時間労働で締められるとは誰も想像出来まい。今日は休みですが、会社の新イベントの関係で書類作成や月末の報告が有るので実質休みと言いがたいと言う・・・。



明日の早朝出勤、大丈夫だろうか・・・。そんな事で最近は仕事に追いつめられてて、遊戯はおろかカード自体考える暇が無かったです。


ただ、この連勤の時間の隙間にバカとテストと召喚獣を2期の現在の話まで消化しました。1期見たけど、やはり一番忘れられないのは・・・・・、



海馬社長がナレーションやってる事!このどでかいインパクトで俺は、バカテス見るようになったんですよね。



バカテスのやり取りで一番好きなのは、工藤さんとムッツリーニのやり取りでしょうか。あれはもうさっさとくっついてしまえば良いのに、とか思う。


次はシュタインズ・ゲート?だっけ。それを消化しようかなとか。因みに何で?とか思うでしょう(誰も気にしない)。まぁ理由はニコニコで声優がネタ曲歌ってるMADが有りまして、それで「ラボメンがカラオケに行くとこうなる」と言うので、シュタインズ・ゲートを見てみようかと。



岡部?だっけ。彼が刹那と聞いてちょっと見たくなりました。それとダル?それが関さんとはね・・・。




まぁそんなこんなで、見る理由が最近はニコニコから来ている自分でした。遊戯王は何かもうやりたい衝動を抑えられなくなるので、敢えて見てません。生殺し以外の何者でもないのが悲しすぎる・・・。



それで遊戯王の話。そろそろ、制限改訂時期なのでその予想でもと思います。正直な話、まずは環境を見直せば良いのかな?その上でこう言う結論に至りました。



新禁止
死者蘇生
ハリケーン



新制限
創造の代行者 ヴィーナス
マスター・ヒュペリオン
ジャンク・シンクロン

TG ハイパー・ライブラリアン
フォーミュラ・シンクロン

大嵐
紫炎の狼煙
貪欲な壺

スキルドレイン
奈落の落とし穴



新準制限
真六武衆-キザン
グリーン・ガジェット
イエロー・ガジェット
レッド・ガジェット
トラゴエディア
ネクロ・ガードナー

六武衆の結束
強欲で謙虚な壺
天空の宝札

血の代償


制限解除
レベル制限B地区
グラヴィティ・バインド-超重力の網-





各々の理由に関して。まず制限。ハリケーンに関しては予想から制限に大嵐を返す事で均等になるはず。まず決定的な点として蘇生はもう良いとして、ハリケーンは寒波と同じく対応が出来ない。遊戯王におけるバウンス・除外・行動停止への触れなさっぷりはもう感心の領域兼暗黙の了解。


ここに関しては、引き続きハリケーンの可能性あり。ただ嵐ではなく寒波を返すなら、弾圧は準制限にマジでして欲しい。



制限に関しては、妥当な所をチョイス。ここには主にジャンドを収納。天使に関しては最初、球体準制限をよぎらせたがヴィーナス有ってこそなのでここはヴィーナスを。同じくヒュペリオンは出し易さから。1ターンに1度とはいえ、3体は脅威。ってかコストが軽すぎる。まぁ本当なら準なんだけどあえての制限で。


六武に関して止める部分が有るとしたら、後はサーチの狼煙とドローの結束。ただ結束に関しては、六武衆が居ないと結果的に発揮できないので、必然的にカゲキ影武者からのシエンを完成させやすい狼煙を制限におきました。


来期のX-セイバーの観点から、罠枠の奈落・スキドレが外れてきそうな予感だけしたので取り敢えず。これでラビットが流行るのかはまだ不明。ラビット自体はもう結果出してるけど。


準制限は今まで通り引っ掛かりそうな部分で。結束と活人で悩んでドロソの結束に。ガジェももうね。後は代償系が力入って来だしているので準制に。


強謙は正直、制限まで行くのかって感覚。天空も同じ感覚でドロソにはなるので取り敢えずお互い準制で。



2大ロックカード制限解除の理由はひとつ。エクシーズ登場です。正直、もうレベルに関するロックはエクシーズの概念で結構厳しいのでは?とか思う。自分もエクシーズ入れれば問題無い訳で。寧ろ護封壁や平和の使者なんかが止めてくるよねって感覚なんですけど、これは行き過ぎたかな?



まぁ予想なんで外れてても、全然気にしないんですけど取り敢えずSさんへ。16日は飛行機予約の関係上、そちらの着くのが夜9時になります。ご了承を。


それと関東圏の方でもし会って下さる方が居るなら軽い一報。自分の帰りは18日の夕方5時の便です。うん、ただそれだけ。取り敢えず、Sさんよろしくです。17日は丸々居ます。夏休みなんでお会いしに来てくださる方が居れば嬉しいです。居なければSさんと17は大会に出ようかな。関東圏はどこかへ行けば平日でも普通にやってますからね。
2011/08/05 Fri. 09:13 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

17日は津田沼・横浜・秋葉とかのホビステで公認やってたりしますー。

S #ORvOZmF2 | URL | 2011/08/08 21:52 * edit *

17日は空いてるんで、会えますよー。横浜は流石に辛いですが、秋葉原か津田沼なら行けますb ワンチャンあれば、私も16日の夜から泊まりに行けるかもしれません。

garyuu #0VJUgA1o | URL | 2011/08/09 20:36 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1354-d6a62885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

