05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

Vジャンの情報とHideの部屋を覗いて 

ここ1週間で出ていた様々な情報を一括してみた。まずはヴァリュアブル・ブック14に付く2体のエクシーズ。未確定ながらHideの部屋から。


VB14-JP001「No.16 色の支配者ショック・ルーラー」星4 光 族・エクシーズ /
レベル4モンスター×
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を?つ取り除き、カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動できる。次の相手ターン終了時まで、宣言した種類のカードをお互いに発動できない。
(テキスト未確定)


VB14-JP002「No.11 ビッグ・アイ」星7 闇 魔法使い族・エクシーズ 2600/2000
原作効果
レベル7モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。選択したモンスターのコントロールを得る。この効果を使用したターン、このカードは攻撃する事ができない。



ショック・ルーラーの発動・召喚制限は面白そう。まだ未確定だけど。そしてもう一体のビッグ・アイ。アド損しそうにないのは、ロンファ→凛天使でリミリバor蘇生でロンファから魔天使出してとか?(ロンファ効果でも魔天使効果でも)


後は氷結界の伝道師を自身効果以外でSSして暴走して、効果で2体の7氷結界を出すか。


それか、Sin真紅眼出して雛からハンド真紅眼出してエクシーズかな?【真紅眼】なら意外に簡単に出来そうかな?それか未来でアドレイションもしくはシャイニング、ネオスナイト指定してネオス2体落としてオーバーソウルで釣るとか?


自身効果でダグレをSSして、7悪魔を落としてリリースパペット・マスター出して2体の7悪魔釣ってエクシーズとか。ハンド消費が激しいけどwww



パッと思いついただけをさっと上げてみたけど、植物使う方が現実的だよね。ダンディorイービル・ソーン+超栄養太陽からのパワツヴィスとかやればあっちゅう間じゃね?とか思う。実質のハンド消費2か1だよね?


EXP4の内容は、wikiで調べて下さい。極神専用の「獣」「霊」「天」になれるチューナーと、X-セイバー・スクラップのバニラシンクロ・岩石コアキメタビの完成といった所でしょうかね。


他に注目するカードは特に浮かばないかなぁ。まぁハンドレスになっても良い【インフェルニティメタビ】とか組んでも良いかもですね。バリアー来ますし。




それと海外のレジェンダリー・コレクション2?の内容。取り敢えず、リンク元から奪取して載せてます。

Display(ウルトラ)

神炎皇ウリア
・降雷皇ハモン
・幻魔皇ラビエル



ウルトラレア

・堕天使アスモディウス
堕天使スペルビア
・堕天使エデ・アーラエ
・サイバー・ラーバァ
・ライオ・アリゲーター
・スパウン・アリゲーター
E・HERO Great TORNADO
・平行世界融合

・ドラゴニック・タクティクス
・コート・オブ・ジャスティス



1パック内 封入比率
1枚×シークレットレア
1枚×ウルトラレア
1枚×スーパーレア
1枚×レア
5枚×ノーマル

●収録カード予定(一部)
《ノーマル》
ライオウ
裁きの龍
六武の門
E・HEROエアーマン
馬頭鬼
異次元からの生還者


《ウルトラレアかスーパーレア(ホイル仕様)》
簡易融合
未来融合フューチャー・フュージョン
ハイドロゲドン
マクロコスモス
次元幽閉
D.D.クロウ

ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・サモナー ルミナス
ライトロード・ドルイド オルクス


《シークレットレア》
ネクロ・ガードナー
超融合
デステニー・ドロー

ファントム・オブ・カオス
次元の裂け目
閃光の追放者


《その他収録カード》
剣闘獣ベストロウリィ
剣闘獣ダリウス
剣闘獣エクイテ
剣闘獣ヘラクレイノス
剣闘獣ホプロムス
剣闘獣ラクエル
剣闘獣ムルミロ
剣闘獣セクトル
剣闘獣ラニスタ
剣闘獣の戦車
スレイブタイガー
ダークエンド・ドラゴン
ライトエンド・ドラゴン
毒蛇神ヴェノミナーガ
堕天使ディザイア
各六武衆6枚
六武衆の師範
大将軍-紫炎
星見獣ガリス
ダークネス・デストロイヤー


《イラスト違い》
E・HERO フェザーマン
E・HERO バーストレディ
E・HERO スパークマン
サイバー・ドラゴン
サイバー・エンド・ドラゴン



10月発売です。アメリカのオープンマインドは正直、日本の想像のキャパシティ簡単に崩壊させてくれる。来月の強謙缶とか。こんな事言うのもあれですが、だれかリバイス缶多くやってる人居たら、一缶ゼンマイ缶と交換してくれないですか?シクリバイスが欲しくなると言う現実wwww


赤字が欲しいのですが、上の三幻魔と13種類は確実に手に入るらしいですね。そうなると、スペルビアも余裕って訳か・・・。問題はシク枠に有る超融合。1枚で良いから欲しいね、これはマジで。



後はウルトラの未来融合・次元幽閉かなぁ・・・。幽閉はあって困らないですからね。さて、こんな所ですかね。明日から相当忙しくなるけど、もう一度1日1更新を目指して頑張っていこう。1週間ほど会社のイベントで朝から晩まで、ですからね。
2011/07/25 Mon. 18:53 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1349-36fa9bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

