07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

生存報告、中々に死んでましたwwwww 

まぁ何とか生きてました、それが本当の報告。土日は久々に大会出て来ましたが・・・、何と言うか悲惨というのが正しいのでしょうか・・・。



と言う訳で、お盆明けの16夕方から18日(1泊3日かな?)で・・・。



レッツ東京!!!!!か、レッツどこか!!!



行こうかなーとか思います。この付近に住んでる神奈川民よ!Sさん達よ!日が合えば会いましょう。たまには、ゆっくりしたいんですよ、自分も。誰かと遊びに行くのも悪くなかったんですが、そうなると宿泊が・・・。俺一人なんで、ネカフェですよ、勿論。



まぁ16日の夜くらいから、17日丸一日と18日午前は東京系統の方に行きますんで、誰かお会いして下さい。と言うより決闘しましょう!!!!!


盆明けなんで会えなくは無いかなーとか思うけどどうなんでしょう?


土日の結果は書きません。勝敗で言うなら、土曜はクルセイドだったんですが0-2-1で、昨日は【デッキデス】の地雷と当たった上に、最後でライフ計算のミスからライフを削りきれずトナメ負けました。何なんですかね、この言い難い自分への腹立ちは。プレミ最悪です。



ただ、【ジェネZero】で出たんですが、回転は悪くなくそろそろメタビを再検討しています。夏は【ジェネクスZero】と【メタビート】と後一つ何かを引っ提げて東京に襲来してやる。16日、誰か泊めて下さる親切な人は居ないだろうか?まぁ居ないだろうね。


もしくは・・・、東京近隣の件に住まいの方。会って下さるならそっち行きますよ。ただし、何県かだけ教えて下さい。そしてブログやってる方はコメント下さい。会って下さる方には、携帯のメアド非公開コメで飛ばします。





デッキ:【ジェネクスZero】 41

モンスター 22
1 トラゴエディア
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
2 邪帝ガイウス
2 D-HERO ディアボリックガイ
1 サイバー・ドラゴン
1 E・HERO アナザー・ネオス
1 E・HERO エアーマン
1 BF-精鋭のゼピュロス
1 E・HERO オーシャン
2 ジェネクス・コントローラー
2 ジェネクス・ウンディーネ
1 クリッター
1 レベル・スティーラー
1 ゾンビキャリア
1 グローアップ・バルブ
1 フィッシュボーグ-ガンナー
1 黄泉ガエル


魔法 13
1 ハリケーン
1 月の書
1 死者蘇生
1 闇の誘惑
1 ブラック・ホール
1 ワン・フォー・ワン
1 おろかな埋葬
1 未来融合-フューチャー・フュージョン-
1 貪欲な壺
1 強欲で謙虚な壺
3 ミラクル・フュージョン


 6
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
2 トラップ・スタン
2 奈落の落とし穴(神の警告と悩み中)



サイドデッキ 15

モンスター 5
1 氷帝メビウス
2 パペット・プラント
2 D.D.クロウ


魔法 6
1 精神操作
1 超融合
2 サイクロン
2 クロス・ソウル


 4
1 連鎖除外
1 邪神の大災害
2 次元幽閉



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 11
2 フォーミュラ・シンクロン
1 アームズ・エイド
1 A・O・J カタストル
1 TG ハイパー・ライブラリアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 レアル・ジェネクス・クロキシアン

融合モンスター 3
1 E・HERO エスクリダオ
2 E・HERO アブソルートZero

エクシーズモンスター 1
1 ジェムナイト・パール



ブレイカー・サイクをメインに採用しているのなら、サイドに連鎖旋風を仕込みたいくらいだけど今回は見送り。メタビは少し面白く作成中。何せこの型は俺のイメージに反する!!!だがそれが良い!俺のイメージをメタってくれる!!!


それはそうと、デッキ回転力は上がった。何故だろう?多少の無駄を省いたからかな?神の警告ではなく奈落なのは完全な天使対策。クリス・優先権がないのでヒュペとあるので。それ以外ならどうとでもなる。


絞るとこんな感じなんだけどね。カエル軸はデッキ圧縮的には安定するけど、基本打点が本当に弱い。シンクロ・エクシーズ特化なら別として、ジェネZeroでカエル依存は出来なかった。


融合体とシンクロ体、サイドラ・ガイウス・ディアボと高レベルが意外にたやすく出るのでスティーラーで。スティーラーのお陰でメインの動きに幅が出ました。何より、ジェネコン・ディアボでクロキシしか選択がなかったのに対して、墓地にスティーラー居るだけでトリシュ・クロキシの選択が出来るんですから。(以前も書いたけど)



アナザー・サイドラ・ガイウスが主なライオウ・ローチ潰しですね。黄泉で出てくるのが邪帝だけだと思うなよ!俺ならディアボもアドバンス召喚するぜ!!!


このデッキでの強謙は2積みより、黄泉の使用を阻害させない為に、序盤か苦戦した時用にピン。奈落は幽閉でも良いかと感じたけど、スキドレなどが無いのでモンスター効果の罠・魔法破壊効果を潰す要因がないので、奈落で召喚自体を潰す方向で。サイドの幽閉はその他用。


攻め時さえ間違わなければ、基本1ターンで削れるライフの平均は7000は行く様になった。ハンドの良し悪しにそこまで関係なく。勿論引いたカードが繋がるならそのまま8000オーバーになるし、止まるにしても6000オーバーは稼げる。なので、警告2000はこちらからすれば、一発を入れやすくなる線引きですね。ただタイミングを逃すと勿論失敗する。


基本は早くするのが得意なデッキにして、基本スピードを普通にしてます。ディーネ2・ジェネコン2は正直、ディーネ2が冒険に見えるけど元々ウンディーネ無くても勝ち筋作ってるので問題なし。未来ゼピュでジェネコンSの薔薇ブッパからの奇跡HEROビート出来るんで、やっぱ強かったっす。エアー出して圧縮しつつ、エクシーズ出来ますし。


正直、エクシーズは4か3で迷ってます。勿論リバイスかそのままパールか。エールはそこまで旨みがないので。除外前提の動きとは違うので。



8月は平日に大会が有れば上手く出ますが、この間のような偶然がない限りは基本難しいですよね。恐らく新制限になってからでしょうね。もしくは東京かな?8月なら平日に非公認やれば良いのに、それこそ俺が東京行く時とかwwwww
2011/07/25 Mon. 17:37 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

No title

うわ、私の休みが終わった直後に来るんですか。とことんかみ合わないなぁ

空 #LqxTbY.w | URL | 2011/07/25 21:03 * edit *

No title

なんとくるというのをもう少し早く知れていれば休みを1日くらいはとったんですが・・・まあ休みになることを期待しますー。

S #ORvOZmF2 | URL | 2011/07/27 20:19 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1348-bd96ee53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

