10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

テンションを上げる事で定評のある台風 

この3日間の総労働時間を振り返って、もう辞めたくなったEdyです。まぁいつもの事ですな。



所でこちら九州は今、まさに台風が直撃コースです。アァタイヘンダー、ナンデシゴトヤスミジャナインダローwwwww


そう言えば、台風で小・中学生の事を思い出した。こんな経験有りませんか?






台風接近中の夕方


ニュース:「明日は台風です。皆さん、台風接近にお供え下さい。」


親:「これは明日学校休みね。直撃コースっぽいし」


俺:「よっしゃあああああ、学校ザマァwwwwwwwww」



次の日、朝7:30


ニュース:「昨日夕方接近していた台風は、明け方温帯低気圧に変わり・・・」


親:「ほら、早く支度しないと遅刻するよ!」


俺:「はっ!?何で台風消えてんだよwwwwwww」








中学校は毎回こんなケースで、台風に翻弄されてましたwww 皆さんの学生時代はどうだったんですかね?そんな事を昨日の夜から思ってました。


で、連休を抜けてようやくデッキ調整・・・、と言いたかったのに疲れのハリケーンと眠気の大嵐に吹っ飛ばされ・・・ね。この2連打は超えられん・・・。



新弾が出た事で、キャラデッキでも作ろうかなってね。遊戯系統のキャラデッキはもう固定イメージ有るから、空想力で別アニメのキャラでも。と言う訳で、とある魔術の禁書目録より【上条 当麻】を。



デッキ:【上条 当麻】 40

モンスター 15
1 冥王竜ヴァンダルギオン
3 ジェネティック・ワーウルフ
3 ブラッド・ヴォルス
3 セイバーザウルス
2 マッド・ロブスター
2 レスキューラビット
1 エフェクト・ヴェーラー


魔法 10
1 ハリケーン
1 月の書
1 貪欲な壺
2 サイクロン
2 ナチュラル・チューン
3 強欲で謙虚な壺


 15
1 激流葬
1 神の宣告
1 王宮の弾圧
1 天罰
2 幻獣の角
2 神の警告
2 奈落の落とし穴
2 盗賊の七つ道具
3 スキルドレイン



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 3
1 大地の騎士ガイアナイト
1 スターダスト・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター

エクシーズモンスター 12
2 ブラック・レイ・ランサー
2 No.39 希望皇ホープ
2 ジェムナイト・パール
2 インヴェルズ・ローチ
2 エヴォルカイザー・ラギア
1 No.17 リバイス・ドラゴン
1 ヴァイロン・ディシグマ



幻想殺し=効果無効・カウンター、無能力=バニラ、肉弾戦=ハイビート、不幸=モン事故・スキドレ中のエクシーズ効果の無効、竜の吐息=ヴァンダル


こんなイメージで作成。エクシーズの大半が何かしらを「無効」にしてますし。パールはまさに上条さんでしょ。


ナチュラル・チューン入れたんで、シンクロも絡めてみた。まぁ出す機会が少ないので上条イメージで。破壊無効のスタダ、スキドレ影響のない不屈の闘志のギガン、シンクロバニラの代名詞ガイアナイト。



こんな感じで作成。単純に【カウンターバニラビート】の名前を変えただけですけどねwwwww 幻獣の角が獣戦士にも使えるのを知って衝撃が走った。


暇つぶしでこんなんも作っていきます。以来は考えて作ってますのでもう少しお待ちを。
2011/07/19 Tue. 09:39 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1346-1e20d52d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

