05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【おジャマ】の救世主、《トライワイトゾーン》 

PHSWに収録されるカードの情報が更新されてたので確認。気になったカードが幾つか。


トライワイトゾーン
通常魔法


自分の墓地に存在するレベル2以下の通常モンスター3体を選択して発動する。選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。



未来融合指定おジャマキング→黒黄緑墓地へ→トワイライトで3体SS→デルタハリケーン→レッドSで他もSS→エクシーズダイガスタに団結で4700×2で0へ。


パッと見た瞬間に思いついたコンボ。おジャマデッキ、本格的に組もう。ヴェールとかも来るし。少し残念だったけど普通のジャンドメタにカード。



エクストラゲート
速攻魔法


1から12までの数値を一つ宣言して発動する。相手プレイヤーはエクストラデッキから宣言された数値と同じレベルを持つモンスター1体を除外する。相手のエクストラデッキに宣言された数値と同じレベルを持つモンスターが存在しない場合、自分は手札を1枚捨てる。



除外だから奇跡とかで活用できないから優秀と思ったけど、赤字にした部分が少し問題。ジャンドならスティーラーが入っていないなら5を指定で事足りるかな。もしくは12。クェーサーにさせなければ良い。


後は9。大体入ってるのって、もうトリシュくらいでしょ。デッキによってはガトムズやらもあるけどね。


残念だったって言うのは、選択肢のないレベルなら良いけど(5・6・9・12)選択肢の有るのはどうするか、それとエクシーズに対応してない点。ここはレベルかランクでしょ。エクストラ完全破壊できてないじゃん。2枚は欲しいけどね。ジャンドはハリケ・スタンから来るからこれで9・12指定しておけば問題ないし。


これは、トレードリストに加えとこう。後はHERO戦でも地味に役立つかな?いや、超融合有るから無理かwwww



エクシーズ・ギフト
通常魔法


自分フィールド上にエクシーズモンスターが表側表示で2体以上存在する場合に発動する事ができる。自分フィールド上に存在するエクシーズ素材を2つ取り除き、自分のデッキからカードを2枚ドローする。


みんな、パールさんから剥ぎ取るんだ!!!ここに来て、パールさんの素材が有効活用される日が来たぞ!!!!!


堅実的にするなら、代行天使とかなら簡単そうですね。アース・ヴィーナスでガンテツ・フェニクス(もしくはフェニクス2)出して1枚ずつ取り除いて2ドロー後、それぞれ2回攻撃とか行けそうですから。


普通はしないでしょうけど、其の取り除きで天使4体、ドローでヒュペクリスって引けば1キルですしね。激流乙ってなりそうですけどね。



欲しいカードは発売後もしくはフラゲで中身が完全解明してから。エクストラゲートと銀河眼・強欲なカケラは確実に欲しいですね。ヴェールはみんな魔轟神で使うんでしょ?グリムロ3枚か、状況でクルス3枚。


後今回は、名前で惹かれるカードが多いです。鳳凰とか渋い忍者とか闇の閃光とか。ってか闇の閃光はマジ強い。ジャンドでジャンクS→1チューナーSS→ドッペルSSでライブラ→トークンSSしたこのタイミングで撃てば、結果1:2交換になるし、ドローされない・展開されないってのはマジ強い(1500以上と閃光:ジャンク・1チューナー・ドッペル・ライブラ+トークン2体だけど、トークンは副産だから含まない)。15以上ってのが軽い。メタビに入れやすくてお得だ。


丁度【闇メタビ】を再考する予定だったから、ここでのこれは有りがたい。取り敢えず、さっき上げた【レスキューHERO】をラビットだけ入れる状態に持って行っておこう。
2011/07/13 Wed. 21:44 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

すごい細かいことですが、トワイライトゾーンじゃなく
イラストにワイトが三枚写ってる→トライワイトゾーンじゃないですかね

てーてーふ #- | URL | 2011/07/14 00:37 * edit *

No title

トライワイトゾーンは神聖なる球体を3体出すために使うものですよ。(ぁ

S #ORvOZmF2 | URL | 2011/07/16 17:14 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1343-5c3d8ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

