07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【ジェネクスZero】 7/11現在 

現在のメイン1。他は絶賛調整中。



デッキ:【ジェネクスZero】 41

モンスター 23
1 トラゴエディア
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
2 邪帝ガイウス
2 D-HERO ディアボリックガイ
1 サイバー・ドラゴン
1 E・HERO アナザー・ネオス
1 E・HERO エアーマン
1 BF-精鋭のゼピュロス
1 E・HERO オーシャン
1 終末の騎士
2 ジェネクス・コントローラー
2 ジェネクス・ウンディーネ
1 クリッター
1 レベル・スティーラー
1 ゾンビキャリア
1 フィッシュボーグ-ガンナー
1 黄泉ガエル
1 グローアップ・バルブ


魔法 14
1 増援
1 ハリケーン
1 月の書
1 死者蘇生
1 闇の誘惑
1 ブラック・ホール
1 ワン・フォー・ワン
1 おろかな埋葬
1 未来融合-フューチャー・フュージョン-
1 貪欲な壺
1 強欲で謙虚な壺
3 ミラクル・フュージョン


 4
1 激流葬
1 鳳翼の爆風
2 トラップ・スタン



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 11
2 フォーミュラ・シンクロン
1 アームズ・エイド
1 TG ハイパー・ライブラリアン
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 レアル・ジェネクス・クロキシアン
1 氷結界の龍 トリシューラ

融合モンスター 3
1 E・HERO エスクリダオ
2 E・HERO アブソルートZero

エクシーズモンスター 1
1 インヴェルズ・ローチ or ジェムナイト・パール



スタンバイのテンポが必要な黄泉は、持続出来れば強いですが如何せん待ちになり、速攻性に欠けます。安定しつつ展開出来るように、スティーラー・キャリア・ゼピュロス・ディアボを落とす意味で1枚を終末に。


後攻でサイドラSSの終末Sスティーラーorゼピュロス落として、サイドラ戻してゼピュSSもしくはサイドラのレベル下げてスティーラーSSで、4エクシーズを1ターンで形成できます。今はローチメインですが、対六武などを考えてパールとサイドでシフトするのが妥当ですかね。


未来でも同じ事が出来ます。要は先攻ローチから六武を押さえ込める様にしました。ディーネが軸なのは変わらないですが、ジェネコンが来ても戦える様にしているのが自分の基本なので2枚でもね。


クリタ・強謙とある分引き込みは易いかと。再度は上の型に変え直したので再調整。ジェネZeroはパペプラの方が六武に有効なんだよね。アドバンス・シンクロ召喚に逃がせるから。だからサイファーじゃないかな、こっちは。


ビート色が強いデッキはサイファー安定なんだけど、こちらは展開色を強めたので。ビート色を強めると神の警告で乙る。奈落も回避できなければ同様。低ステ多いので奈落は回避しやすいけど・・・。



取り敢えず、今日は部屋の掃除でもしつつこれの調整しようかな。六武衆も良い感じで手に馴染んで来たし、代行天使も問題ない。


墓地BFも安価で作りやすくなったので、良い感じかな。BFは使いこなして、俺に合わないイメージ払拭したるわ!
2011/07/11 Mon. 08:14 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント


やっぱり 引きが強い方がいいですよね(´・ω・)


強謙難民の私は再録を待ちますww

くしたまご #- | URL | 2011/07/11 08:26 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1338-743ba264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

