08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

GS04開封結果 

こちらに今日届いていた、友達と共有購入したGS04の結果。俺の結果はこうだ!!!








お互い3パック計9枚ずつのゴールドがでたんですが、あっちは、サモプリ・F・G・D×2・トラスタ・弾圧・デスカリ・開闢・メタポ・ケルビムで、こっちはソーサラー・サモプリ・デスカリ・弾圧・もくじ・偵察者×2・ケルビム・ティタニアルでした。


外れては無い。個人的には、スタンかガイザのゴールドは欲しかったかな。後、記念的に開闢とオベリスク。


ってか地味に、ノーマル枠の悪夢再び・クロソ・トレインが個人的にはツボ。トゥーン・ブラマジガールも俺得でした。やったね!


この後、友人のデスカリ・F・G・Dと日ゴールドのトリシュをトレード。個人的にデスカリはマジどストライクだったよ。弾圧はレア1st持ってるから良いんだよね。


あ、プレマは全種1枚ずつゲット出来ました。友人も1枚ずつゲット出来てて良かった良かった。



そして、久々にハル・ゴウと生対戦。俺、【ジェネZero】【六武衆】【代行天使】で回してました。


【ジェネZero】は黄泉ボーグ1枚ずつをスティーラー・バルブに替えた上に、ゼピュロス投入。結果は動きやすさとメインでの動きの幅が増えたかな。いやらしいのは、ディアボスティーラーで6になってたら、ジェネコンSでクロキシトリシュの選択肢を生める点。そして墓地闇3体ダムドになる点。


もう少し改良が必要だけど、メイン六武衆を意識した。後は如何に相手のバックをかわすか、それに懸かる気がする。そして手札に来たレベル1の処理だね。



【代行天使】は、大体が環境テンプレだけど、5枚くらいは違うかな。正直こっちの方が動きやすい。対応性も上がったと思う。問題は天空の宝札を3枚にしておくか強謙を3枚にするか。それ以外は問題ないかな。



【六武衆】は今日はキチガイ回りしていた。ハルの【ダークガイア(メタビ軸)】には50:50くらいだったけど(モグラ・柔術家・パキケパネ過ぎるwwwww)回る時は大体押し気味だった。


基本的なテンプレとそう大して変わらない。環境と違うのは4~5枚程度。自分の肌にしっくり来るのがこれなんだよね。完璧な迷いは神の警告と奈落のどちらにするか。


環境的に神の警告だったりはするんだけど、奈落の除外も見逃せない部類。その辺はおいおい調整で。



で、何かみんな俺に「BFは合わない」って言ってるから意地でBF作ってます。俺にBFが合ってるかどうかは恐らくみんなが合ってないとか言うんだろう。だから見返す気持ちで作ってる。でも合わないって言われるのは変わらないのか・・・。どうしよwww 良い墓地BF作れそうなんだけどね。



俺の六武や天使、ジェネZeroと戦ってくれるskypeプレイヤーはいつでもどうぞ!!! 正直な話、六武衆が1番肌にあっていた気がするのは内緒の話、garyuuさんの言うとおり、下級ビートは大好きです。だけど相手の妨害はもっと好きです!!!
2011/07/09 Sat. 01:15 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

No title

コンタクトを送っても良いでしょうか?

ホリ #- | URL | 2011/07/09 10:04 * edit *

>ホリさん

送りますんで、どうぞどうぞ。

Edy #- | URL | 2011/07/09 22:13 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1335-640d2e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

