05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【極神】(Vanadis of the Nordic Ascendant投入ver) 

ミュージックマンさんの依頼。先んじての登場でござる。



デッキ:【極神】(Vanadis of the Nordic Ascendant投入ver) 41

モンスター 21
2 Vanadis of the Nordic Ascendant(極星天ヴァナディス)
2 極星天ヴァルキュリア
1 極星獣グルファクシ
3 極星獣タングリスニ
2 極星獣タングニョースト
1 BF-精鋭のゼピュロス
1 クリッター
3 巨大ネズミ
2 素早いビッグハムスター
1 グローアップ・バルブ
1 ゾンビキャリア
1 ボルト・ヘッジホッグ
1 ライトロード・ハンター ライコウ


魔法 10
1 ハリケーン
1 月の書
1 死者蘇生
1 ブラック・ホール
1 おろかな埋葬
2 貪欲な壺
3 強制転移


 10
1 激流葬
1 緊急同調
1 リビングデッドの呼び声
1 異次元からの帰還
2 トラップ・スタン
2 デモンズ・チェーン
2 神の桎梏グレイプニル



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 11
1 ナチュル・ビースト
1 TG ハイパー・ライブラリアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 エンシェント・ホーリー・ワイバーン
1 スターダスト・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 極神皇トール
1 極神皇ロキ
1 極神聖帝オーディン

エクシーズモンスター 4
1 虚空海竜リヴァイエール
1 インヴェルズ・ローチ
1 希望皇ホープ
1 ジェムナイト・パール



考察

a.コンセプト

Vanadis of the Nordic Ascendantを利用した、極星デッキ。極星縛りが有るものの、極星獣を利用すれば何てことは無かった。


Vanadis of the Nordic Ascendant
☆4/闇/天使
ATK 1200/DEF 400

このカードは「極星」と名のついたチューナーの代わりにシンクロ素材とする事ができる。
このカードをシンクロ素材とする場合、他のシンクロ素材モンスターは全て「極星」と名のついたモンスターでなければならない。
1ターンに1度、自分のデッキから「極星」と名のついたモンスター1体を墓地へ送る事で、このカードはエンドフェイズ時まで墓地へ送ったモンスターと同じレベルになる。



b.モンスター

何と言うか、強制転移で送り付ける事でばかり、相性の良いモンスターが多くなりましたが全く気にしない。相手の嫌がる顔見ながら極神出してドヤ顔したいんだぜ。


各極神のなり方は、ヴァナディス+極星獣となります。これが極星獣トークンか極星獣2体かはまた別ですが。ヴァルキュリアのみ自身だけでなれるので手札除外を利用して、オーディン出しつつ7シンクロ等に繋げようかなと。


後は、タングリスニ・タングニョーストとの相性から素早いビッグハムスター、巨大ネズミを採用。特にタングニョーストは反転でも効果使用可能なので、グルファクシ呼んで薔薇ぶっぱからヴァルキュリアでオーディン出して4000叩きこめます。


エクシーズ出来る様に打点面を強化しました。ただ、ゼピュロスを手札から墓地に送るのどうしようか・・・。当初考えていた断殺を緊急同調と変更して下さったら良いです。



c.魔法

必要最低限なので語ることは特に無いです。



d.

基本的に召喚さえ通ればと言う意味でのトラ☆スタ、ブリュ・トリシュを始めとする効果モンスターへのメタのデモチェ。ヴェーラーにしていないのはゼピュロスとの相性から。


後はサーチのグレイプニルと蘇生のリビデ。戦闘破壊時に効果を発揮するタングリスニのトークンを無駄に破壊させない為に出てヴァナディスが居れば即シンクロ極神になれます。追撃的な意味と幽閉などを回避できるのは強いかと。


この辺りはトークン生成と場に残ると言う面を考慮してのものですので、変えて下さっても結構です。



e.エクストラ

まぁ最低限かな。ワイバーン枠は2枚目のブラロもしくはオーディンでも良いかも。神属性じゃなかったのだけが残念すぎる・・・。





以上です。遅くなって申し訳有りません、参考になれば何よりです。
2011/07/04 Mon. 10:53 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

ありがとうございます。

参考にさせていただきます!
いつもblog楽しみにしているので、更新大変だと思いますが頑張って下さい。

ミュージックマン #Vak9OJZs | URL | 2011/07/05 12:19 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1330-c54c6896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

