07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

基本的に想像出来ないだろうけど・・・、 

自分が使うとしたら、トップメタは何が合う?


いやいや、あんた遂にトップメタに走るんですか・・・やだねー。とか思わないで下さい。あくまでデカい大会で使う気は毛頭無いですので。



正直な話、俺はトップメタをメタる方が自然と言うか「あんたが非トップメタを使わず誰が使う!?」とか思われてても不思議でないんですけど、俺がトップメタプレイヤーだったらいったい何デッキ使ってるのかなーって素朴に思っただけの話なんですけどね。


正直、どのトップデッキも使った経験は有るもののどれを使っても、何となく俺の肌に合う合わない関係なく可もなく不可もない収まり。



で、俺が仮にトップメタを使うとしたらみんなどんなイメージが有るんだろうって思っただけの話。因みに素朴に教えて欲しい。組む事は組むけどデカい大会では決して使わない、デカい大会での俺の相棒は【ジェネクスZero】か【メタビート】だけだからね。


この下から俺に合う奴を何か適当に理由添えて教えて下さい。


【デブリジャンド】
【六武衆】
【代行(儀式)天使】
【暗黒界】
【ドラグニティ】
【墓地BF】


其の他の、結果残してるカテゴリでも結構です。折角なんで皆さんがどんなイメージを俺に抱いてるか知りたい件。上の6個で使うとしたら俺は間違いなく、【六武衆】か【暗黒界】かな。


次点が【代行(儀式)天使】、【ドラグニティ】【墓地BF】で【デブリジャンド】かなぁ。【デブリジャンド】は【救星】のコンボギミックに頻繁に利用してるから使えなくないけど、あれは俺の中ではテーマデッキであって、ガチに扱えない。ライコウ・カーガン・ライラのランダムな墓地アドと言うどこか不安に感じる所があるのとカード揃うまで待つのがどうも駄目。いつでも仕掛けられないといけないのが基本なのに、仕掛け作ってからってちょっと遅い。


爆発力はそれは高いでしょうけど、それが安定性とイコールになるのかと言われるとそうでもない。勝率が高い=安定しているではないので。



まぁそんなこんなで素朴な疑問に答えてくれる人、コメント待ってまーす。
2011/07/04 Mon. 03:24 | trackback: 0 | comment: 6edit

コメント

No title

やはり、六部ですかね。暗黒界はモンスターが「でかい」イメージがあるので、Edyさんは下級主体で攻めこむ印象なので、六部があってる気がします。正直、デッキの一覧見た瞬間、真っ先に使ってるイメージが浮かんだのが六部だったりww

garyuu #0VJUgA1o | URL | 2011/07/04 07:54 * edit *

自分的には暗黒界ですかね。
ジェネクスZeroでは、クロキシアン、アブソルートZero、ダムド、ガイウスのような出しやすいエースモンスターが確立されてるイメージがあります。

暗黒界にはグラファがいますので、下級モンスターで土台を作って以下にエースに繋げるかに期待したいです。

BMW #70z39vtM | URL | 2011/07/04 10:18 * edit *

やだなぁ、Edyの使ってるデッキがトップメタになればいい話じゃないですか^^ こっちのが簡単でしょ?^^

六桝 #- | URL | 2011/07/04 12:34 * edit *

【代行天使】じゃないですかね?

メタビをメインで使ってる、ってことは、使ってて一番言われる「クリスうぜええええ!!」を褒め言葉と思えるでしょうし
「倒されても何度も蘇る、次に繋げる」「相手の動きを縛る」ってのはEdyさんっぽいです

てーてーふ #- | URL | 2011/07/04 13:05 * edit *

最近使ってる暗黒界はEdyさんらしいと思いますよ。

相手を縛りつつ攻める感じがwww

自分のイメージとしては、相手の攻めの手を封じながらっていうのがあるので。
そういう意味では天使にも近いものがあるんですけどね。


つまりEdyさんは相手を縛って責めるのが…ゲフンゲフン

よねよね #- | URL | 2011/07/04 15:50 * edit *

皆様

取り敢えず、みんなが俺をどう思ってるのかがよく分かったので由とします。メタビ脳だということが、ね。


良かったよ、其のイメージで。

Edy #- | URL | 2011/07/08 00:41 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1329-6ecb5a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

