06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

《レスキュー・ラビット》を色んなデッキで試してみた。 

テキストはこちら。みんながつぶやいてた兎ってこれの事か。


レスキューラビット
☆4 地 獣
ATK 300/DEF 100

このカードはデッキから特殊召喚する事はできない。自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードをゲームから除外して発動する。自分のデッキからレベル4以下の同名通常モンスター2体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。「レスキューラビット」の効果は1ターンに1度しか使用できない。


猫を抑えたかの様なモンスター。でもこれ【アムホレスキュー】型にして、バニラエクシーズグルグルとかすれば良いだけじゃねぇかwww 1ターンに1度だし除外されるけど、昨今除外利用は普通ですよ。



で、色んなカード使用の為に考えてみた。



銀河眼の光子竜》→《ジェネティック・ワーウルフ》×2
エヴォルカイザー・ラギア》→《セイバー・ザウルス》×2
ブラック・レイ・ランサー》→《マッドロブスター》×2


取り敢えず、簡単に出せない素材縛りのエクシーズに的を絞った。では、他のテーマデッキでの使用コンボの例。


HERO】→兎S→通常HERO2体をSS→融合でアドレイション→奇跡で属性HEROをSS(属性的にはスパークマン2体がお勧め、融合サーチの魔神王を切っていれば、奇跡でSFWを出せる。)
霞の谷】→神風発動→兎S→見張り番2体SS→1体戻してバードマンSS→神風でデッキからファルコンSS→バードマンと見張り番で雷神鬼SS
ジ】→兎S→対応通常ジェムSS→ジェムフュージョン→1体除外で回収
アンデッド】→おろ埋でキャリア落とす→兎S→マーダーサーカス・ゾンビSS→デッキトップキャリアSS→アンデット・スカル・デーモンSS



パッと思いついたのでこれだけ。コンボの可能性は秘めているので、そのままにしておくには勿体無いカード。サモプリレスキューやリクルレスキューのギミックは無理だけれども、場に出るもしくは1度効果を使えれば問題ない気がする。


それこそ使用した次のターンに、リヴァイエールから持って来てグルグルするんだろうとか思う。環境上での問題点は使う通常モンスターを選ばないとならない点。何が使えるかを考えないと、あまり意味を成せないかと思う。


他にも面白そうなノーレア臭のカードが有ったので、次期に手に入れたい。
2011/07/02 Sat. 08:31 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

No title

これは面白そうなデッキになりそうですねw
僕はアムホグルグル型の予定ですが、エクシーズ集めないとw

くどりゃふか #- | URL | 2011/07/03 23:39 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1327-78ca4dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

