06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【ダブル・アップ・チャンス】 

安藤さんのリク。以前、同じ名前の方から受けたような気がするがその人とは別人かな?渋いカードですが、それが良い、と言う風になりそうです。



デッキ:【ダブル・アップ・チャンス】 40

モンスター 19
3 サイバー・ドラゴン
3 サイバー・オーガ
2 A・ジェネクス・ドゥルダーク
1 BF-精鋭のゼピュロス
3 サイバー・ドラゴン・ツヴァイ
3 魔装機関車デコイチ
2 ブラック・ボンバー
1 クリッター
1 召喚僧サモンプリースト
1 グローアップ・バルブ


魔法 17
1 ハリケーン
1 月の書
1 死者蘇生
1 ブラック・ホール
1 おろかな埋葬
1 未来融合-フューチャー・フュージョン-
1 パワー・ボンド
1 リミッター解除
2 強欲で謙虚な壺
2 エヴォリューション・バースト
2 オーバーロード・フュージョン
3 ダブル・アップ・チャンス


 4
1 リビングデッドの呼び声
1 リミット・リバース
2 王宮のお触れ



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 7
1 TG ハイパー・ライブラリアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
2 カラクリ将軍 無零
1 スターダスト・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ


融合モンスター 5
1 キメラテック・フォートレス・ドラゴン
1 サイバー・オーガ2
1 サイバー・ツイン・ドラゴン
1 サイバー・エンド・ドラゴン
1 キメラテック・オーバー・ドラゴン


エクシーズモンスター 3
3 希望皇ホープ




考察

a.コンセプト

ダブル・アップ・チャンスを決めるデッキ。基本的にはホープを上手く使う様にしました。サイバー・オーガは出ればかまします。



b.モンスター

最低限を現出したつもり。まずサイドラは、アタッカーの様に見えるけども実はオーガのアドバンス要員。オーガが闇なら終焉の炎で事足りたんだけど・・・。


代償ガジェ型にしようかとも悩んだけど、コンボ決めるデッキなので却下。メタ入りエクシーズビートって訳でもないし。


主なホープの作り出しはサモプリとブラボン+ゼピュロス。これが1ターンで作れる要因の為。本当ならスティーラー採用でオーガの出し易さを考えようともしたけど、大した力に出来ないので却下。


このデッキのコンボ機軸はホープになるかと。ただし、オーガの奇襲も出来るので其の辺りに大きな差し当たりは無いと思う。



c.魔法

基本的に必要な要素を抽出。ツヴァイのお陰でサモプリ→ツヴァイSS→エヴォリューション・バースト→エクシーズホープって流れが出来る。もしくは融合。マジエクシーズ万歳。


サモプリで切り易い様に、魔法は多め。で、安定性向上の為に強謙採用。やっぱこのカードは偉大だな・・・。9月準制限くらいは最低でも行くかもしれない。



d.

お触れよりスタンの方が決めやすいみたいに感じるけど、オーバー1キルするつもりが毛頭無いのでやっぱ触れで。リビデ・リミリバはエクシーズする為兼ゼピュロスコスト。



e.エクストラ

居るモンだけ出してます。全種類ね。融合要素を入れているのはエンドやツインなんかを倍加すれば一気にライフ削りきれるので。機械主体にしたのって、最高のリミ解使えるからなんだよねー。


巨大化考えたけど、自分のライフが減ってる時以外はどうも使用に困る。弱体化させる手も有るけども、それもどうかなーとか考えるし。


決めたいコンボって単純な方が、良いですからね。下手に複雑化すると必要パーツが多くなったり抜けないパーツが出てきたりで困りますしね。





取り敢えず、こう言う形になりました。遅くなって大変申し訳有りません、参考になれば何よりです。
2011/06/27 Mon. 20:44 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

ありがとうございました。
この構築を参考にデッキ作ってみます。
また依頼することがあるかも知れませんが、その時は宜しくお願いします。
あと、以前の安藤さんとは別人です。
名前が被っていたとは、知りませんでした。今度、書き込む時は「大葉」で書き込みたいと思いますm(._.)m
たぶん被っていないと思いますけど…。

安藤 #- | URL | 2011/06/27 22:44 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1324-f311ec7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

