05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【ダークブレイズ】&【バーサークデッド】 

ナギサさんの一つ目の依頼。2つが苦痛?2つともやるのが普通です。



デッキ:【ダークブレイズ】 40

モンスター 19
3 レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
2 光と闇の龍
2 ダークブレイズドラゴン
1 マテリアルドラゴン
2 アックス・ドラゴニュート
2 真紅眼の飛竜
2 仮面竜
2 ミンゲイドラゴン
1 ボマー・ドラゴン
1 ドル・ドラ
1 デルタフライ


魔法 11
1 ハリケーン
1 死者蘇生
1 ブラック・ホール
1 未来融合-フューチャー・フュージョン-
1 D.D.R 
2 禁じられた聖杯
2 禁じられた聖槍
2 強欲で謙虚な壺


 10
1 激流葬
1 神の宣告
1 リビングデッドの呼び声
1 強制脱出装置
2 魔のデッキ破壊ウィルス
2 トラップ・スタン
2 サンダー・ブレイク



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 12
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 C・ドラゴン
2 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 エクスプロード・ウィング・ドラゴン
2 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 トライデント・ドラギオン

融合モンスター 1
1 F・G・D

エクシーズモンスター 2
1 No.17 リバイス・ドラゴン
1 虚空海竜リヴァイエール



何と言いますか、ドラゴンビートです。当初はダメージゲートなどの採用も考えたのですが汎用性的な意味で、柔軟に出来る様にしました。


ジャンドにはライダーで相手のやる事に制限をかけ、六武にはスタンなどから単純にハイビートで押し切る。最近はスタンなどを要れず展開に特化したりするタイプも多いようですので、スタンの部分はリミリバ門(2つのデッキの)対策にサイクでも良いかもしれないですね。


ミンゲイは小回りが利きますね。デルタフライでレベルを上げて3エクシーズにすれば、素材を墓地に送って次のターンも使えますし。除外ゾーンにも手が伸ばせる様にリヴァイエールを採用しました。飛竜やミンゲイくらいですけどね。ここは4エクシーズでも良いかもです。


ピン強制脱出はなんと言いますか、スキドレ・ヴェーラー対策をかねてたりしますが基本はフリチェ。サンブレは爆風と悩みましたが、やっぱ破壊の方が都合が良いです。


聖杯聖槍は、守りと攻め両方です。攻め的にはライダーのリセットなりですかね。守りは相手の阻害ですな。ハリケ以外で早々攻められる事は無いかと。


魔デッキは、レダメ・効果チェーンライダー・アックスと意外に素材は豊富。2挿しでも問題ないかと思う。シンクロドラゴンも闇多めにしてるし。



続きからに【バーサークデッド】を載せております。バルバ無しの条件ですが、何とかなるでしょう。




デッキ:【Sinウィルスバーサーク】 40

モンスター 16
2 バーサーク・デッド・ドラゴン
3 Sin サイバー・エンド・ドラゴン
3 Sin スターダスト・ドラゴン
3 墓守の司令官
2 墓守の末裔
3 墓守の偵察者


魔法 13
1 月の書
1 闇の誘惑
2 サイクロン
2 デーモンとの駆け引き
2 禁じられた聖杯
2 禁じられた聖槍
3 王家の眠る谷-ネクロバレー


 11
1 激流葬
1 神の宣告
2 魔のデッキ破壊ウィルス
2 闇のデッキ破壊ウィルス
2 奈落の落とし穴
3 スキルドレイン



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 5
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
3 スターダスト・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ

融合モンスター 3
3 サイバー・エンド・ドラゴン

エクシーズモンスター 7
1 ジェムナイト・パール
1 ヴァイロン・ディシグマ
1 イビリチュア・メロウガイスト
2 インヴェルズ・ローチ
2 希望皇ホープ



ウィルス型のSinスキドレ墓守。それにバーサークデッドを投入した感じです。結構お手軽に作れると思います、Sin星屑再録されてるので。

当初、石版などを考えましたが、全て使い捨てで言いかという事で。8を持って来ようとせずとも良いのですが、司令官ネクロバレーはフル積み。まぁ言わずもがなですかね。


それと別に1枚はSin WORLD入れたかったんですが、スペース無かったです・・・。入れるなら聖槍枠ですね、石版と1枚ずつかな。考えたら聖槍は押し切るための物だけど、要らないかな?ダメステの戦闘に強くしているのもあるんですけどね。


各ウィルスは2枚ずつ。ガンナー・ドラゴンは妥協召喚出来る点と、全ウィルス対応で良いかと思いましたが、今回は保留。スキドレ来ないとただのウィルス要員なんで。ネクロバレー張るんで、蘇生も保留。バルバが無いなら旨味も少ないですので。





以上です。これが参考になるかは分かりませんが、参考になれば何よりです。遅くなってしまい真に申し訳有りませんでした。
2011/06/27 Mon. 19:07 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

2つとも作って頂いて、ありがとうございます。
大変、お手数お掛けしました。

墓守も使いたかったので、先にSINバーサークの方を使わせていただきますね。
ダークブレイズの方は、レダメゲットしてから組みたいと思います。

ありがとうございました。
また、依頼することがあるかも知れませんが、その時は宜しくお願いします。

ナギサ #kadOe7A2 | URL | 2011/06/27 21:37 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1323-65a27d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

