07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無効と阻害と展開と

遊戯中心の基本ブログ。他に出来るのはGW・クルセイド・WS・ヴァンガード・BS・Chaos

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【代償ディーヴァカンス】 

何番煎じかは分かりませんが、タイサさんの依頼。遅くなって申し訳ありませんでした。



デッキ:【代償ディーヴァカンス】 41

モンスター 21
3 超古深海王シーラカンス
3 エアジャチ
3 オイスターマイスター
1 竜宮の白タウナギ
2 フィッシュボーグ-ガンナー
3 深海のディーヴァ
2 ジェネクス・コントローラー
2 ジェネクス・ウンディーネ
1 黄泉ガエル
1 グローアップ・バルブ


魔法 13
1 ハリケーン
1 死者蘇生
1 ブラック・ホール
1 おろかな埋葬
1 強欲なウツボ
1 貪欲な壺
1 スター・ブラスト
2 アームズ・ホール
2 D.D.R
2 封印の黄金櫃


 7
1 激流葬
1 神の宣告
1 異次元からの帰還
2 トラップ・スタン
2 血の代償



エクストラデッキ 15

シンクロモンスター 14
3 フォーミュラ・シンクロン
1 アームズ・エイド
2 TG ハイパー・ライブラリアン
1 神海竜ギシルノドン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 グングニール
1 スターダスト・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 シューティング・クェーサー・ドラゴン

エクシーズモンスター 1
1 No.17 リバイス・ドラゴン



考察

a.コンセプト

召喚誘発効果で攻め立てる型。デッキ圧縮と先攻3ターン内に出来る限り安定したシンクロビートを可能にしています。



b.モンスター

シーラに最低限必要なカードとディーヴァディーネで動くのを主にしています。どれかをスタート基点として、安定したビートダウンで戦います。


カンスの最大の利点は、4枚のデッキ圧縮とグルグル。欠点は魚が来た際のリカバリ。其のリカバリに焦点を合わせての作成。エアジャチが、クリス・弾圧などのこちらの弱点となるカードの除去を出来ると同時に自身が除外されて次にエクシーズ・シンクロの素材の準備にかかれる点。奈落に掛からないステータスも優秀と思います。


エアジャチコストは、バルブ・ジェネコン以外は全てまかり通るので問題無いと思います。次元などはディーヴァから持って来て、破壊した後にシンクロや代償でシーラ呼んで展開出来るかと。


後は最低限のパーツで纏められているかと。多少の防御面を捨てていますが、リカバリが効く様に構成出来ているかと。



c.魔法

最低限。櫃アムホD.D.Rのコンボは健在。先攻1ターン目に対策が準備が出来るようにもしています。



d.

展開の基本で固めています。帰還はメイン次元系とサイドクロウ対策。後は事前に伏せておいてエアジャチ→カンス除外のメタ割→帰還でぶっぱと言う所ですね。


代償はディーヴァ1枚でカンスのアドバンス用リリースの用意も即可能になりますので。陵墓よりは軽いコストにはなるかと。代償の欠点は残る事ですが、利点は相手のバトルフェイズに壁を用意できる事。しかもディーヴァ召喚すればディーヴァが立つとは言え、2体壁出来る訳ですし。



e.エクストラ

そこまで捻りの無いものになってしまったのは申し訳有りません。何というか、改造しようにもこう言うのがやはり安定なんですよね。




タイサさん、遅くなって大変申し訳ございませんでした。これを参考にして頂ければ何よりです。
2011/06/27 Mon. 17:46 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

ありがとうございます。
参考にさせていただきます!

また機会あればスカイプデュエルのお相手できればとおもいます

タイサ #XmuIdNxY | URL | 2011/06/28 19:50 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://majic0force.blog87.fc2.com/tb.php/1322-1826cb85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。